はるかにゃん ママのジェルネイルとひとコマ猫グランプリだよ♪ | はるかのブログ

はるかのブログ

私 はるか!愛猫はるかにゃんとの日々や 日常の楽しい事を中心に 写真や動画でつづるお気楽日記です。 ピアノ、映画、ファッション、グルメ・・・・ みなさんとの交流を楽しみにしてま~す(^^)/

こんばんは~~




今日は台風が近づいてきてるのに 関東地方は奇跡的に雨が降らず




はるかは 又お友達と自由が丘を楽しんできましたよ音譜




皆さんの住んでいる所は もう台風の影響が出てるかなはてなマーク





もう大きな被害を出さないでほしいと ほんと祈るような気持ちで天気予報を見ています




関東は又明日から雨になるっていうんですが




日曜日は朝から用事があって出かけるので




絶対に台風が逸れて晴れてくれないかと念じているはるかパワー




雲を消せるっていうエスパーの人がいますが 




こんな時、その念力があったらどんなにいいだろうと思う今日この頃ですひらめき電球




さて・・・




昨日の朝の記事で ネイル屋さん行くって書いてましたけど




行ってきました~~~ラブラブ!




今回は ぱどっていうタウン誌で見つけたリーズナブルな値段のネイル屋さん 




溝の口のお店です合格合格合格




昨日はジャブジャブの大雨でしたから 行くときはちょっと大変でしたけど




爪を綺麗にしてもらったら 帰りはるるるるる~~~~んアップニコニコ




では その仕上がりをお見せしましょう( ´艸`)







じゃかじゃんドキドキ







こほんビックリマーク  いかが~~はてなマーク



ピアノ弾くから爪を長くできないので 短いまんまでやってもらったの



短いと色のグラデーションを出すのが大変なんだけど お店の人はとても上手でしたねグッド!




ジェルなんて女子はもちろん知ってるけど 男子はわかんない人多いと思うから説明します



ネイルっていうと ちょっと前まではマニキュアネイルっていうのが普通だったんだけど



たぶん10年まえくらいからジェルが出始めて 今ではネイル施術の主流になってるの



何故かって言うと それはマニキュアに比べてダントツに持ちがいいから~~ラブラブ




UVの光を浴びると硬化するジェルを爪に塗って UVランプの機械に手を突っ込んでおくと



1~2分で堅くなってぷるっぷるの爪になるのよ宝石赤



そんで 透明なのやら好きな色やらラメやらを塗り重ねていくと、好きなデザインのネイルが完成  クラッカー



はるかもやってるけど ラインストーンとか押し花とかシールとか 色んなモノを乗っけて


ジェルで固めてくっつけることもできるのよ合格


普通のマニキュアだと ぬってから自然に乾くまで約30分はかかり


その間 手が使えないからトイレも行けないし不便むっ



でもジェルネイルは 塗ってすぐ硬化させちゃうから 終わったら即手が使えて便利なのよね~~







はるかのデコ電とコラボ~~~~にひひ


ちょっと盛り過ぎてるかしらね汗



最近は 自爪の補強で男性が透明なのをする場合もあるんですって



ブログで乗せてる素敵な男性もいたから 今やジェルは女子だけのものじゃないわね~~



○古屋のギター屋さんとかに お勧めだわべーっだ!



さて・・・・



はるかにゃんにゃー







・・・・・・・・・・汗



とうとう この寒さに負けて 




ウチでは、はるかにゃんのためにストーブを出しましたメラメラ



この写真 足をご覧くだされ







わざわざ ストーブの温もりを受けるために 椅子からはみ出してますねにひひ



床をこの肉球で直に歩きますから よ~~~く温めてるようですひらめき電球







いえいえ~~~ どうぞ思う存分温めてくだされ~~ニコニコ



そして にゅくにゅくの手ってで はるかを温めてね( ´艸`)








ぷぷ(≧▽≦)  はるかにゃん 又変な顎のせスタイル



変な顔~~~~音譜





おっ  ママここでみんなにお知らせしとくねビックリマーク



みなしゃん 



この間 ブログネタで ネコちゃんのゲキカワ自慢してみない?ってのがありましたが


カタログハウスの 第1回ひとコマ猫グランプリに投稿したら・・・・


見事2つほど掲載されました~~~クラッカークラッカークラッカー


サイトにリンクすることができないので 検索してみてねべーっだ!


はるかにゃんは No.712 とNo.719 で見ることができますチョキ




お暇な~~ら~~~ 見てよね~~ はるかにゃん出てる~~音譜


↑↑↑

(お暇な~ら~ 来てよね! あたし寂しいの~~~~のメロディで)





グランプリは なんと なななんと 賞金 2,222,222円よっラブラブ!




はるかにゃん 頑張れ!!