オービィ横浜 | いいモノ探し

いいモノ探し

フツーの主婦のお買い物日記などなど。
モニターやレビューを楽しんでます~♪



オービィ横浜のナイトチケットを頂いたので
行ってきました~おんぷ

150105_201743.jpg

最新の技術と映像を見ながら、色々な体感ができる
アトラクション・・・といったところでしょうか・・・


↓以下画像お借りしています。



スクリーンに実物大に映し出された動物や魚たちを
インタラクションな反応を楽しみながら
生態を観察できます。



円形スクリーンを舞台に、海面や浅瀬から
深海までの映像が流れます。



その他、色々な体感できるゾーンがありますが
メインはやはりシアター23.4。

正面に幅40m×高さ8mのメインスクリーン、
後方左右には幅5.3m×高さ3mのリアスクリーンを設置。
立体音響や最新の演出効果を導入し、風や霧、振動や匂いに
至るまで大自然の環境を再現します。

私が見たのは「ザ・ミーアキャット」というもので、ミーアキャットの
家族にスポットを当て、大自然を通してミーアキャットの生態などを
紹介された映像でした。

シアター23.4の為だけに専用の5:1のカメラを使用して
BBCが撮影したオリジナル作品で、他のシアターやテレビなどでは
決して見ることが出来ないとのことです。BBCファンには必見です。

ショッピングセンターのビルの中のワンフロワーにありますが
なかなか広く感じ、よく出来てると思います。
動物の映像が主なので、アニマルプラネットなどを
好む方には楽しめるのではないでしょうか・・・。

17時40分から入れるナイトチケットは、空いているのでお薦めです。
カフェにはMOCOカフェめしなどもありました。
子供の自由研究などにも役立てられる所だと思いました。






「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!