フェリシモ『クチュリエの種』創刊15周年記念号 | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードスタイリストの ともながです。

 

今日の大阪も蒸し暑かったですね^^;

先日出張した東京や横浜とは大違いでおどろき。

 

でも、少しだけ、夕方の風に秋を感じるかも~。

お盆も過ぎましたし、

これから秋を感じる事が多くなってきますね☆

 

秋が短くなった。とか

秋が無くなったな。とか

言われることが多くなりましたが、

たくさん秋を感じられるように、

気持ちも整えていきたいですね^^

 

さて、

本日はお知らせです。

 

株式会社フェリシモより発行されてる

ハンドメイド月刊誌『クチュリエの種』に和菓子のレシピを

掲載いただいてます♪

 

私、ハンドメイドが全然ダメでして・・・

昔はミシンでお洋服とかカバンとか作っていた時もあったのですが、

その時からセンス、ない・・・と思ってました。。

そのミシンさえどこかへ消えてしまい(笑)

小さな小さなお裁縫道具はありますが・・・

それも年に1回開けるか開けないか(笑)

 

そんな私でもこのクチュリエの種を見ていると

できそう!な気分になるのが不思議です。。

思わず、かわいいなぁ~とつぶやいてしまう

ハンドメイドのレシピがたくさんのっておりますよ^^

 

その中に『かぼちゃの浮島』のレシピをのせていただいてます♪

浮島って和菓子なんですが、メレンゲを使うんです。

洋菓子より油分や粉類が少なくて軽い~お菓子に仕上げております。

 

お手に取る機会がございましたら

是非ご一読くださいませ~!

 

    表紙もいつもかわいい~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

 


にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。