結構持っていました!黄色系の食器 | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードスタイリストの ともながです。

 

以前からしたいと思っていたアトリエの整理中。。。

7年も使っていたらさすがにいろいろな物があります^^;

 

お皿やカトラリー、クロスは定期的に整理しないと、

何を持っていたのか?何が足りないのか?

分からなくなっちゃいます。

 

で、気が付いたのが、

"黄色系のお皿、結構持ってる∑(゚Д゚)"という事。

写真にのっている以外にもあと数枚あります・・・

白はもちろん多いんですけど、

本当に意外と黄色も!(笑)

 

 

黄色は色の中では明るくて、とにかく目立ちます。

アイキャッチ効果がある色なんですね。

また、人を前向きに、明るい気分にしてくれる色でもあります。

 

私の場合は、、、

目が行くからついつい手に取るのか、

元気をもらいたくて手がのびるのかは分かりませんが(笑)、

思っていたよりも持っていました(笑)

皆さんはどうでしょうか??

 

 

黄色系のお皿は色を見ているだけでワクワクしてくる

楽しいアイテムですよね♪

今年はファッションでも黄色が(それもかなりパキッとした感じの)流行中です。

明るい色が躊躇なく使える春~夏にかけて、

お洋服でも食卓のコーディネートでも、もっと"黄色"を取り入れて行きたいですね^^

 

 

私が持っている食器類で唯一セットで持っているiittalaのTeema。

黄色と白で揃えたんですが、

他の食器は1枚だけとか、2枚だけとか。。

でも、全然不自由しないので、

これからもセットで買う事はないかな~

 

ムーミンマグも黄色(笑)

あ、でも本当はミーが好き^^;

 

 

 

 

 


にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。