小さいお教室だからこそ、楽しく♪おいしく♪ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

 

こんにちは。

フードスタイリストの ともながです。

 

今日は10月最後のお菓子レッスン。

『レモンタルト』でした( ´艸`)

 

もう、大好きすぎるタルトなんです。

キュッと酸っぱいのが~、も~、たまりません~

生徒さんに一生懸命説明しているときから、

食べたくてウズウズしてましたよ(笑)

 

レモンは淡路島の農家さんから。

まだまだグリーンなレモンで、少し実も硬い感じなんですが、

皮はとてもキレイで、果汁は申し分ないくらいたっぷり!

さわやかな酸味で、今年もとってもおいしいレモンでした~

 

『レモンタルト』は記念すべき第1回目のメニューでもあります。

リクエストもたくさんいただいていて、

週末クラスと平日クラスとも満席でのレッスンでした♪

 

お教室は6年目なんですが、

不定期開催ですし、少人数制の本当に小さなお教室ですが、

毎回を楽しみに通ってくださる生徒さんのおかげで、

何とか辞めずに続けてこられました。

(たくさん途切れてますけどね^^;)

 

毎月開催ではないですし、日数も少ないですが、

実習中心の"しっかりレッスン"やデモ中心の"ミニレッスン"を

織り交ぜながら、お菓子を作ることを楽しみ、

食べることを楽しんでいただけるレッスンをこれからもやっていきたいな。

 

改めて、そう感じた10月のレッスンでした^^

 

デモで作ったタルト1台まるっと残ってますので、

今週の私のお・や・つ~♪(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

テンションあがります~↑↑↑

 

来月は『りんごのお菓子』です~

近々、日程アップします^^

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 
にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。