リユースマスターのひと宮です

こんにちはあはは…

 

昨年ブラウンのこたつが欲しくて

リユースで頂いたのですが

ついでに

「全然使用しなかったので差し上げます」と

コタツ布団も頂きましたこたつ

 

(なかなかお派手な色合いでぽかんありがちなキラキラ

 我が家ではめちゃくちゃ浮く色だが文句は言えぬあはは…

ありがたく頂戴いたします♡

IMG_20170319_105916741.jpg

ニトリのこたつ布団

 

コタツで寝転がった時

肩まで布団がみょ~んと掛かって

ぬくぬくこたつ

ナイスアイデアキラキラ商品

 

おぉ!この手のこたつ布団は

初めて使う~わーい!笑

 

と喜んだのもつかの間

 

 

んんん・・・

 

 

なんだろううーん。!?*

 

(お色は100歩譲って)

なんだか気になるうーん。

 

なんだか不便と感じるうーん。

 

コタツは毎年使用しているし

特別今まで使用していたものと

違いは無いのだけど

 

今までに感じた事のない違和感sweat*

 

そして

あきらかに

 

家族が(ひと宮含め)

コタツに入る回数が減っている・・・

 

 

最初に感じた違和感は

 

このこたつ布団を干す時。

病院]病院のマークのような

十字の形をしているため

非常に干しにくい!!!!!

 

無駄に長いから床に付くしsweat*

やたら横も場所を取る苦笑い

 

レイコップより天日干し派な

ひと宮としては

洗濯物を干すのって

干しやすいか干しにくいかで

商品を選ぶくらい

すっごく重要で

 

このこたつ布団は

稀に見る干しにくさぐすっ↓

 

綿100%のしわしわになる

アイロン必須なシャツ服くらい厄介うへへ

 

 

そして

肩まで布団が掛かって

ぬっくぬくぅ~こたつなはずの

コタツが目の前にあるのに

家族全員

ストーブの前にたかる…

 

なぜだ?

 

 

の原因が

最近判明ビックリ

 

IMG_20170319_105915106.jpg

↑わかります?

こたつ布団が

くしゃっと中に入り込んでいるのですが

 

布団が長いばかりに

脚が布団に絡んで

足先がうまくこたつの中に

入ってくれなーーーい泣き1

 

今まで全然意識した事なかったけど

スッとこたつの中に

入れないのって

結構ストレスなのねあーうー

 

そしてそのちょっとの

もやっを無意識に避けて

ストーブの前に集まる家族あはは…笑

 

これ、半分に折る事もできるんだけど

 

これがまた

贅沢な悩みと言いますか苦笑い

半分に折ると

 

重いアッシュ煙

 

ほんと色々思考錯誤

考えて作りだされたこたつ布団なのに

 

あれこれ文句をつけて

本当に申しわけない―じぃ~アセ

 

と、思いつつ

[不便]と感じているのに

そのままにしておくのは

 

絶対に嫌なので

 

はい↓

IMG_20170319_105915946.jpg

 

切っちゃいました~はさみてへ

 

 

結局我が家は

従来通りの普通のカタチが

合っていたようですあはは…キラキラキラキラキラキラ

IMG_20170319_105914251.jpg

 

まぁ、これも

リユース品だから思い切れるんですけどねてへ

 

 

 

 

[もやもや]の原因を

そのままにして過ごすのは

 

貴重な人生を損して過ごしている

事になると思っているので

 

 

[違う]と感じたら

すぐ原因を突き止め

すぐ改善しますむん!

 

 

 

[せっかく買ったから]

ではなく

[いかに自分に合っているか]

 

を追求した方が

そのモノを手に入れた

そもそもの[目的]に沿っている気がするね♡

 

 

 

さぁて

IMG_20170319_105913472.jpg

切った側を使って

ごろんっと寝ころんだ時用の

 枕でも作ろうかな~顔