鬼灯の冷徹/江口夏実 | 元漫画少女の雑記帳

鬼灯の冷徹/江口夏実

お久しぶりです(>_<)

さて、久々に夢中になった作品に出会えました(^ω^)
アニメ化もしたそうですが、残念ながらこちらでは放送されていませんでした。

そもそもは山岸凉子さんの「艮(うしとら)」読みたさで、何年ぶりかで
購入したモーニングに掲載されていた作品で、最初は絵柄も独特過ぎるし、
そんなに好みでもなかったけど、なんとなく古本屋さんにたまたまあった
1巻を購入して…わーハマったw

人気作だそうで、中古ではなかなか出てなくて、あっても高くて新刊と値段変わらん(^^;)

というわけで、久々に新品をズラリと揃えましたw
ちなみに今のところ14巻まで出ています。

まずこの作者の素晴らしい所はコンスタントに新刊を出す事。
見たらキチンと3ヶ月に一冊出しています。
あまりの中断中断に、とうとう47か48巻あたりで遂に読むのを中断した
ガラスの仮面の作者に、江口夏実さんは爪の垢を送って、ドSな鬼灯さんが無理矢理飲ませたら良い…
なんて地獄っぽい事をつい考えてしまったりしてw


(続く)