タマラ/惣領冬実 | 元漫画少女の雑記帳

タマラ/惣領冬実

 惣領冬実 講談社


タマラ言うとあれだ。

VAN HALENの初期のヒット作。

1984って名作アルバム(ジャンプも入ってる)に入ってたっけ?

・・・

それはパナマ・・・と。失礼しやした。

パーナマッ♪の動画はこっちじゃ~デビッドリーロスいいなあ


ああ、インドの山奥で発見された狼に育てられた少女!

それはジェーン!・・・(スチュアー・・!・・いいぞ!北島!)

違った。アマラにカマラだったか?

レッツゴーロリコン・・じゃなく真澄くんのプロモ


外国のデラ高い車。

それはカマロだってば。

つまんないのでここらへんにしとこう。んじゃ!


なんてこれだと感想にもならんので改めてw


この「タマラ」は2004年発行のコミックスという事で

絵柄も今の「チェーザレ」とそんなに変わらない。

厳密に言うと青年誌での初長期連載作の「ES」を描いていた

時期に描かれたものらしい。よって絵柄はとてもクールでシャープ。


ストーリーも昔の惣領作品はもうもぞもぞとかゆくなる甘い甘い

恋愛モノがメインだったみたいだけど、これは殺人事件に

巻き込まれるという、結構血なまぐさい話だったりする。

恋愛ものも楽しく読めたけど、個人的にはこっち系のが好きかな。


主人公は有名デザイナーの元で修行中のお針子さん。

タイトルの「タマラ」とはここに所属するファッションモデルの名前。

(おそらく芸名だと思う)


そ。

ファッションモデルと殺人事件。

有閑倶楽部や樹なつみ氏の初期作品を思い出した設定ですが

これも絵がなにより綺麗で上手いのでとても楽しめました。

もう以前書いた通り、血なまぐさいストーリーは美しい絵が最強!


といってもホラーがメインではなく、あくまで犯人探しがメイン

という、謎解き物です。


で、この表紙にもなってるタマラのキャラがこれまた最高!

こんなに綺麗だけど、趣味はオッサン。ガラも悪いと、

昔の惣領作品には登場しないタイプの美人です。


これは表紙買いしてもアタリではないでしょーか♪


タマラ  惣領冬実 2004年6月発行 講談社 390円(税別)




面白そうなので参加してみた

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ  にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ  にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ