カモン!恐怖/しりあがり寿 | 元漫画少女の雑記帳

カモン!恐怖/しりあがり寿

真ヒゲのOL薮内笹子(1)  画像がないので代理で笹子登場

ここまで笑える恐怖モノってないんじゃないかい?
でもね、各話のタイトルだけ見るとそれはそれは怖い恐怖の

世界が待ち受けていると思ってしまうのがまたミソかも。
各話が全てショートショートというのも読みやすくて◎

とりあえず一部怖いタイトルとあらすじを紹介しましょう・・・・。

「予知夢」
まりこが4歳の時枕元におばあちゃんの霊が現れた。

その時から彼女は予知夢?を見てしまうようになった。


「ポルターガイスト」

旦那さんが亡くなった後、この家には不可思議な現象が・・。

「憑きもの」
恐怖の動物霊の話。

「深夜の学校」

亡くなった教授が自分の名前を呼ぶ・・返事をしてしまうと・・!

「呪いの太鼓」

呪いの太鼓を叩くと叩いた数人が死ぬ。恐怖の絵馬を叩くと・・・!


「お松人形」

人形の祟りに「フランス帰りの女心のわかる男」が挑む。・・アレ?

「死後の世界」

都合が悪くなると三途の川に行ってしまうサラリーマンの話・・アレレ?


とまあ、しりあがり寿作ですから(笑)
出てくる霊も笑えます。

まさか恐怖モノで「このあたりの宅急便屋」の霊が

配達予定時刻を言いに来るとか

英語の発音を熱心に学習してしまった霊なんて

作品は他には登場しないでしょうね。

なのである意味キング・オブなオリジナリティ溢れる恐怖作品

じゃあないでしょかね。

カモン!恐怖



おまけ 「しりあがり寿」の華麗なギャラリー


恋の狩人 おらあロココだ! いつまでもとれない免許


しりあがり寿氏は実に少女漫画な!?絵も描きます。

代表作としてはやはり「ヒゲのOL 薮内笹子」でしょうか。

他にも「白い学ラン」「女装社員薔薇のヴァネッサ 」などや

奥様の西家ヒバリさんとのそこぬけ競作「おらあロココだ」

(ロココには山岸凉子さんの「アラベスク」のパロディもある)

などがあります。


しりあがり氏といえば映画化された「やじきた」シリーズが

有名になってしまいましたが、少女漫画絵?シリーズも

とても濃くて良いですわよ。