不測の事態? | 私と森羅万象・・・

私と森羅万象・・・

右へ行くべきか、左へ行くべきか?
人生は何時も決断を迫ってくる・・・けれど
なんだか慣れてきたように思う今日この頃です


夫を旅行に送り出し時差等を考え乍ら(今ごろは、あの辺あたりかな・・・)と思いつつ

いつものようにパソコンをしていたらナゼか予約したホテルのキャンセルを了承した~

と云うメールが来たので(えっ?! ナゼ?)と思いつつ、嫌ぁ~な予感がして夫にメールを送ったら


な、なんと! 乗り継ぎ先のシカゴで今夜は泊まる羽目になっているというメールが来た。

ホテルをキャンセルしたのが夫なら、ひょっとして飛行機が遅延したのかも・・・と思っていたら


信じられないことに航空会社の人員不足で飛行機がキャンセルになったんだと!叫び


信じられないわわあぁぁああああ こんなことってあるのかぇ?



ポートランドには夜遅く到着する予定だったので夫の友人が迎えに来てくれることになっており

しかも翌日は朝9時にホテルで人と会う約束になっているというのに

全然違うボストンに明日向かって、そこからメイン州に向かうという。


大丈夫か? 夫は・・・と思いつつ、あぁ一緒に行かなくて良かった、とマジ思いました。

私が一緒だったらメチャクチャ怒り狂い疲れ果てていただろうと思う。



それにしてもユナイテッドよ、そういう奴だったの。(*゚▽゚*)

荷物は2個まで無料で預かるというので良い会社だなと思っていたのに、ホテル代金や

ボストンまでの飛行機やメインまでの車代金を支払ってくれるといっても疲れは癒されないわ。


夫が家を出たのが昨日の午前7時半だったから実に29時間が経過して、

やっとホテルに到着だなんて信じられない話だ。

アメリカ東部までの時間は長すぎますなぁ。



いやはや不測の事態って起こるものだな。

一応いつもの通り旅行保険を入っていて良かった・・・と思いつつ次の連絡を待っている。