sherry

2014年4月1日
この日は
【第41回シェリー句会@中目黒】
でした!


今回はレギュラー・メンバーに加え、
大御所の大先生をゲストに御迎えし、
メンバーの会社の新人さんをゲストにくわえての会でしたw


sherry

最初は目黒川周辺の桜を観賞しながら散歩し、
橋の端でドライ・マンダリンをつまみに
ドライ・サック・ミディアム・シェリーで乾杯!

その場で一句考える考える吟行となりました!

*****

今回の会場はイタリアン「コロッセオ」

sherry

白アスパラとアレクサンドロ・フィノ・シェリー!

sherry

羊のローストとBB&Rオロロソ!

毎回一人三句で、
今回の参加は11名だったので計三十三句!

そこから五句選び一句特選なのですが、
人気句が3つほどw

この句会自体は41回もやっていますが、
基本ゆるい会なので、

今回は大御所先生に俳句と川柳の違いや、
季語のない俳句の如何について、

また各人の俳句をどう直したら
より良くなるか・・・

などなど沢山のご指導を頂きました!