food

気温が下がり空気が冷たくなり、
喘息が酷くなったところに、
風邪をひいたようで市販薬を飲んでいたのですが
一向に治らず・・・

熱が出てきて下がらないので病院に行ったら、
最初は風邪でしょう、と言われたんですが、
いつもと違う旨と全身が痛いと伝え再検査・・・

結果はインフルエンザでした・・・Orz

しかも喘息にインフルエンザは最悪だそうで、
ウイルスが肺に入って悪さすると
死ぬこともあると脅され・・・
いえ注意され・・・

店には大変迷惑をかけましたが、
1週間は出勤無理との診断で
21日からそのまま休みをいただきました・・・

幸い、タミフル5日分の効果があるという
新薬の点滴を直ぐにしていただき、
大事ににはいたりませんでしたが、
2、3日はうなされてました・・・・

後厄最後の月とはいえ、
最悪の年末になってしまいました・・・
来年は気をつけたいものです。

妻にはサムゲタン風の晩御飯を作ってもらいました。
食欲が落なかったのは不幸中の幸いでした。。。