$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-ron

サンシャイン水族館に行ったついでに

R.U.M(日本ラム協会)の発起人の一人である
原田さんのお店
【KING RUM】
キング・ラム
に行ってきました!

慣れない池袋でしたが、
意外と簡単に見つかりました。

この日は残念ながらマスターはお休み…

何度もジャマイカなどに訪れているだけあって、
見慣れぬボトルが並んでいます!

いつもお邪魔する銀座ランプや
たまにお邪魔する西麻布タフィアとは
商品も雰囲気も違います!

喉が渇いていたので、
一杯目はカイピリーニャを頂き、
二杯目は

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-ron

コロンブスの一回目の航海にいた船
ピンタ号の名前が目に入り注文!
日本未入荷の甘口でした!

二杯目が甘かったので、三杯目は
Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-ron

グラッパの語源と同じグラッぺがラベルに入り、
よく見ればブルボン家の紋章が書いてある
クレマンで一度口をサッパリとw

四杯目は
Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-ron

他では見たことがないラベルが気になって
アルンデルとやらをw

最後の〆には
英国海軍御用達のパッサーズを頂きました!

池袋はなかなか来ないのですが、
またマスターが居る時にお邪魔したいです!!

171-0014
東京都豊島区池袋2-9-1 太田屋ビル1F
TEL:03-3980-2903
FAX:03-3980-2903

営業時間
平日・日・祝日:19:00 ~ 6:00