$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-sake

SC時代、シェリーを知るために始めた
古酒の勉強の中で知った店、
知り合った上野さんのお店が品川駅前の
日本酒古酒専門バー
酒茶論
でした。

近所ながら、品川となるとなかなかついでが無く、
常に行きたいと思いつつ来れなかったんですが、
今回は夕食を品川にしたことで、やっと来れました!

ニアミスで上野さんには会えませんでしたが、
古酒に詳しいマネージャーの井上さんが応対して下さいました。

妻が初来店ということもあり、
ご無理を言って、何種類かの飲み比べでお願いしました。

見た目もシェリーみたいでしょ?w

軽いものから、やや落ち着いたもの、
樽熟成させたものや、
濃厚なものまで・・・

妻は末廣がいたく気に行ったそうでw
僕は以前衝撃を受けたAFSかなw

そして、何より僕の古酒のイメージを大きく変えた
これを忘れてはいけません!

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-sake

そう「達磨正宗」!
以前、蔵にまでお邪魔した衝撃の古酒です!

古酒も市場には、
売れ残って古酒になってしまったものと、
古酒にすべく最初から造られたものとがあり、
その味わいはまちまちですが、
この達磨正宗はまさに古酒にすべく造られたお酒!
いつ飲んでも美味しいです!

もちろん上野さん監修の古酒達もどれも素晴らしい!

間に豆腐の味噌漬けや、
鮪のつまみを頂きながら、

妻の興味もあって色々な話をさせて頂き、
非常に有意義な時間を過ごすことが出来ましたw

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-sake

最後は、アイス・ビールみたいに水分を凍らせて
度数を上げたという、なんとも珍しい古酒を頂き、
この日の楽しい時間を〆ましたw

FBに実況的UPしたら
行ってみたいという書き込みがワンサカ入ってビックリしましたが、
是非、来てみて頂きたいお店の一つですね!