$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-和

GW:メーデーで妻も休みのこの日、
非番だったので
【「もののあわれ」と日本の美】展
に行ってきました!

せっかくなので着物で御出かけ。
外はちょっと肌寒かったので、
久々に羽織も着て…

最近は温暖化なのか異常気象なのか、
日本の四季もおかしくなっていますが、
四季を代表に、その年、その時代に移り変わる
はかなきもの…というものがありますね。

恋なんかもね…

そんな風情が垣間見れた展示品の数々でした。

こんなテーマでの展示というのもなかなか興味深いですね。
そういう切り口で、何を集めてどう纏めるか…

学芸員という仕事にも憧れます。

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-和

観終わった後は
虎屋で春のお菓子を頂きました。

**********

この日の夕食は、前からちょっとだけ気になっていた
品川のシンガポール料理の店へ。

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-food

シンガポールさながらのアジアンな雰囲気で
タイガー・ビールを頂きながら、
妻との楽しい夕食w

会話の内容は意外と下らなかったりしますがw

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-food

名物のマッドクラブを思ったのですが、
着物だったこともあり、
この日は食べやすそうなウチワエビを頂きましたw

どれもまぁまぁ美味しかったですが、
ちょっと落ち着かなかったので、
早々に酒茶論へ…w