$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-donnna

原宿よりの渋谷の奥に
ブランデーとチョコにこだわった
ドンナ・セルヴァーティカ
はひっそりあります。


原宿からでもいけますが、
歩道橋とかもあって夜は寂しい道になるので、
渋谷から行くのがお勧めかなw

以前、目白田中屋さんの酒関連セミナーで
何度かお会いしてたんですが、
最近、渋谷に全然行かないもので…
念願かなって、やっと来れましたw

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-donnna
ドライフルーツのパン、アーモンド、チョコのお通しw

ここは数少ないブランデーの専門店!
コニャック、アルマニャックに
フィーヌ、マール、グラッパなどが揃います。


音楽も古楽やクラシックがかかり落ち着くお店です。
マスターは元建築士で脱サラされてこのお店をOPEN!

コニャック関係の記事も執筆されるなど、
数少ないコニャックの専門家の方です!


しかも、チョコにも異常にお詳しい!
先日上野のチョコレート展に行ってきたこともありましたが、

店の口明け&しばらく貸切状態だったこともあり、
香り高いブランデーを頂きながら、
様々なチョコのお話を堪能させて頂きましたw

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-donnna
バコを使ったアルマニャックのオールド・ボトル!

銀座にハンズが出来たことや、
Bar Cacoiさんが東銀座に移転したことで
最近、渋谷はなかなか来なくなりましたが、
また是非お邪魔したいと思います!