昨日、今年初めて西武ドームへ。

 

巨人とのオープン戦。6-2で快勝。

 

 

先発はウルフ。いいですねぇ。球数少ないし。

 

開幕投手でもいいかと思いました笑。

多分、日ハム第三戦か。

 

巨人の先発、吉川だったので、旧ニチハム対決でした。

 

ウルフ後のライオンズ投手は

藤原・・・一失点、こんなものか。

タケクマ・・・完璧。

大石・・・無失点でしたが、どうも大石は信用ならん。。

シュリッター・・・二安打か、でも球速いし、いいと思う。

一塁・木村エラー、開幕すれば一塁・木村なんて無いすから。

 

山川・待望の一号、森福から。メヒア二号。

 

あとは中村の一号、まちですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

侍の準決、米決定。。日米決戦。

 

アメリカVSドミニカ戦、録画で見ましたが

一次で大逆転負けしたドミニカに

今度はアメリカが逆転勝ち。

 

徐々に、アメリカ調子あげてます、怖いパターン。

 

まあ、WBC繁栄を純粋に考えるなら

アメリカ決勝進出がいいんでしょうねぇ。。

 

日本vs韓国の決勝じゃ、アメリカでは盛り上がらんすよね。

東京ドームで、やってくれよ的な感じか。

 

日米決戦ですが、

菅野か千賀か。個人的には千賀先発がいい気が。

 

ただ菅野一回りだけ

即・千賀投入つうのも魅力ですが、

良けりゃあ、引っ張っちゃうだろなぁぁ。

 

いずれにしても、アメリカを三点以内、

できれば二点以内におさめれば、侍にも勝機ありか。。