昨日は日ハムに菊池で楽勝でしたが、

オールスター明けはソフバンに三連敗。

 

なんか絶望的な三連敗でした。。

 

ソフバンって守備固めででてきた

控えがタイムリー打ったり・・・とか。

もう、地力が全然違う、感じがして。

 

・・・たとえば、ライオンズで永江がでてきて

タイムリー打つってイメージ湧かないし・・・

あくまで、イメージですが

打球がフェアグランドに飛ばないというか・・・。

 

■【西武】菊池で首位楽天叩きローテ案浮上
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20170721-OHT1T50027.html

28金ロッテ戦に投げた後、中五日で木曜へ、

強敵系にあたる火~木組に回すとか。

 

いいんじゃないかと思います、、

カード頭じゃなく三戦・木曜というところが。。

楽天系作戦ですね。

 

極端な話、火~木を一勝二敗・・・ともかく三連敗しない、

弱敵系の金~日を二勝一敗という

三位確保の作戦かと思います。

 

個人的には

■火/十亀 ■水/ファイフ(岡本) ■木・菊池

■金/野上 ■土/多和田  ■日/ウルフ・・・とか。

 

カード頭を十亀・野上の中堅組。

カードラストを菊池・ウルフで取ると。

 

で、野手も若干・育成モードに入るべきで。

 

なんで、山川をスタメンから外すのか、理解不能。

山川&外崎を使うべきだと思います。

 

あの田代・木村とかをひと月も使ったんだから

山川も最低ひと月は使ってくださいな。。

 

まあポジション問題で、メヒアの大ファンではありますが、

例えばメヒアを来年・阪神投手とトレードして

山川を一塁五番とか。

・・・ホントのホントは、それが正しいんだと思います。

 

阪神だったらOKです、巨人だと絶望しますが笑。

 

さらに中村問題とかもあって。

調子が上がらないのか、限界なのか。

 

ホント微妙ですが・・・若干、後者の気も。

 

ただ中村は出せないでしょうし、

来年から三番秋山・四番浅村、それで

五番山川(or森or中村)で・・・

 

中村&栗山はフォローにまわるとか・・・

DH枠はその二人に使うべきなんすよね。

そういう大きなシナリオがホントは必要なんでしょうけど。

 

そういう計画性とか

縁遠いチームなんですよね。。

 

まあ、それが分かっててファンなんですが笑。

 

で、本日は日ハムに多和田で4-0快勝。

日ハムも多和田のボロボロ立ち上がりを

とらえられないので・・・・重症ですねホント。

 

中盤から多和田スライダーが決まりだした。

まあ、本人が制御できないスライダーですから

なかなか打てませんよ笑。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日は満員御礼みたいで西武ドーム行けず。

明日は、内野末席とれたので現地観戦です。

 

で、本日は近場の相模原球場へ。

 

 

神奈川予選四回戦かな。

相模原球場はたしか明日で終わりです。

 

 

日大対磯子。日大の逆転勝ち。

日大中島投手はなかなか良い左腕かなと。

 

 

 

 

AD