くつろぐ猫。。
二階の猫の町田相模原自然田舎系日誌。。
二階の猫の町田相模原自然田舎系日誌。。


さて・・・2009年にTBSでやってたJIN-仁-の続編が先週日曜はじまり・・・

初回は二時間ものでしたが、よかったです。。


なんか初回はハマグリゴモンの変とか佐久間象山とかからんでて、

続編は少し歴史事件からめてスケールアップの方向性か・・・


かなりというか、相当~、すごく期待がもてる。。
二階の猫の町田相模原自然田舎系日誌。。

二階の猫の町田相模原自然田舎系日誌。。  ■JIN-仁 / 公式サイトより

http://www.tbs.co.jp/jin-final/


タイムスリップの謎とか、、あまり謎解き系は興味それほどないのですが、

もうヒューマンタッチのプロットがよくて・・・

あと音楽も、あのメインテーマは、もう必殺系の名曲と思います。

(↑ラストの主題歌じゃ、、ないです。メインモチーフの方・・・)


大沢たかお、中谷美紀、内野聖陽とか超ウマイ人ばっかり・・・ですし。。


でも個人的に好演がひかるのは、綾瀬はるかだと思います。。


“・・・そのドタキャンなるものは、未来においても、しばしばあるのでしょうか??”


なんて、、台詞をリアリティをもって言えるのは

天然×ピュア系のハルカ様だけでしょう・・・と思います。。


(綾瀬嬢は、最近 “大阪城って寺??”と発言したらしいですからね。。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110420/ent11042012090012-n1.htm

http://news.ameba.jp/20110419-321/ <映画「プリンセス トヨトミ」記者会見にて>

・・・まあマチガイは誰でもあるし。。

昔、知り合いは築地の歌舞伎座見て “これってイスラム教寺院??”、、と言ってたし)


で、、JIN-仁初回見てたら、サントリーのあのCF流れてきて・・・


人が一杯でてきて、リレーで歌うやつ。。

すごいいいCFだという人もまわりに結構いて・・・


ただ、そんなに興味がなく、一体何人でてるのかなあ、、とか

ノーギャラなのかなぁ、、とか思ってたのですが


・・・な、、なんと坂本龍一も出てました。知らなかった、、

というか、流れてるピアノは教授だったんですね。。


二階の猫の町田相模原自然田舎系日誌。。

http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/d_s/901998713001.html


TVで見たのは、『見上げてごらん夜の星をB』篇(60秒)でした。。


なんか検索したら、出演は総勢71人で、全員ノーギャラ。。とのこと。


多分、歴代SU社のCMにでてる人達なのかな。。そんな気もしました。


(教授は以前シングルモルト山崎で、もう必殺系の名曲提供してたし。

たしかアルバム『〇4』収録曲、、M2だっか。。曲名Yamazaki 。

あと小栗旬なんかとCM出演もしてましたしね。。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■ 『JIN-仁-』、初回視聴率23.7%で前作上回る好発進
http://www.oricon.co.jp/news/movie/86714/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■サントリーの71人登場CMに「歴史に残る名作になる」の声
http://www.news-postseven.com/archives/20110414_17550.html


■サントリー CM動画 (SU社のサイト/CM全部・動画見れる)
http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/l_s/corp.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・個人的に好きなのは、やはり歌唱リレーのラストが大御所系、、

トリっぽい感じがするのが好きです。下記とか↓


■『上を向いて歩こうA』篇(60秒/ラスト松田聖子)
http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/d_s/880953901001.html


■『上を向いて歩こうC』篇(60秒/冒頭坂本龍一//ラスト矢沢永吉)
http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/d_s/901998710001.html