相模原市立図書館。淵野辺駅南口より徒歩1分。

http://www.lib.sagamihara.kanagawa.jp/index.html


キャットカフェ☆二階の猫


こんな感じ。。駅から近いし、となりが鹿沼公園で休めるし・・・


キャットカフェ☆二階の猫


駐車場もあり。・・・一杯の時もありますが・・・

(となりが、また鹿沼公園の駐車場だったりする・・・)

向こうに見える木々のとこが、鹿沼公園。。


ここの特長は、自習室が大きいこと、それで、自習室の奥一列

15席くらいは、PC用電源が各席にでてる・・・前・たまに使ってました。。

とても便利。。


・・・PC用電源がでてる図書館って、そんなに、ないんじゃ ないでしょうか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪■■2011/03/29現在・追記≫


2011/03の震災にて・・・03/29現在・開館してますが、建物の傷み等ひどく、

入口の窓口業務のみです。。今後の予定まだ決まってないそうです。。


相模原図書館■電話 042-754-3604


★5/6追記★★ 2011/05/20(金)より再オープン開始!とのことです。

http://www.lib.sagamihara.kanagawa.jp/201104syuuzennkyuukann.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


広尾の中央図書館と、神奈川の大和市立図書館には、PC用電源があるような

ことをWEBで 見ましたが・・・

そういうのを一括検索できるサイトがあれば便利なんですが・・・無いみたいです。。


・・・マックとかお店関連の、PC用電源がある所を検索できるサイトはあるんですが・・・

その名も バッテリー・オアシス。。(でも、ここも図書館情報は、でてないです。。)

キャットカフェ☆二階の猫

http://batteryoasis.uijin.com/


このサイトは、全国検索できますから・・・スゴイ。。

相模原近辺は、

マクドナルド相模大野駅北口店/京王橋本駅店/小田急相模原駅店とマックで三店もあり・・・

他エリアと比較して多い・・・相模原市立図書館も そうですし・・・


・・・ひょっとして相模原は モバイルワーカーが多いのか??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに相模原市立図書館で、最近借りておもしろかったのは

亀山哲郎というカメラマンの人が書いた本で
『やってくれるね、ロシア人!不思議ワールドとのつきあい方』。

ソ連時代から、ロシアを数度おとずれた旅行記で・・・・

こういうの読むと 旅行いきたくなります。。


■■全国の図書館紹介してるブログがあって・・・

http://jaspers.blog.ocn.ne.jp/blog/cat6540207/index.html

・・・この中でも相模原市立図書館紹介されてます。。



キャットカフェ☆二階の猫

・・・ということで、相模原市立図書館よろしくお願いします。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★★多摩市市立図書館も紹介してます↓(ココもPC電源あり)
http://ameblo.jp/cat2f/entry-10697171041.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★★立川の都立多摩図書館/稲城市立中央図書館/

多摩市立図書館(本館)のPC電源席情報等は

下記コメント欄にあります↓↓↓↓↓↓↓↓★★