以前・少しだけ丹沢に登ってました。

塔が岳とか、丹沢山、大室山等々・・・・


丹沢は結構、野生シカが多いそうです。丹沢山とか特に多いそうです。
キャットカフェ☆二階の猫

写真・中央に小さくシカ写ってます。たしか06年・・・塔が岳を大倉尾根の方に

南に下ったとこで会いました。。下山時四時くらいか。


・・・で、平成の大合併で、丹沢一部山域が相模原市にはいったので・・・

たとえば丹沢山のシカとかは、相模原市内の野生シカということに

なる訳です・・・ということに先日きずく。。


残念ながら写真のシカは、塔が岳・南なんで、秦野市か??


ま、シカにとっては相模原市も秦野市も関係ないかもですが・・・

住民税払う訳じゃないし・・・。。


丹沢にはツキノワクマも30頭くらいいるらしく・・・

これには会いたくないですね。。


■丹沢でクマに会った記事↓

http://amazing-days.cocolog-nifty.com/wonder/2006/06/post_9e61.html

・・・丹沢三峰あたり。。たしかにあのへんなら、いそうかな。。