今年の目標 | こっぴーのカリグラフィー日記

こっぴーのカリグラフィー日記

ネタはいろいろあるけれど。
カリグラフィーネタを中心に並べてみます。

 

目が成長して細かい文字がつらくなったので

フォントを大きくしてみた。。。

 

をを、楽だ。

 

さて。

今年の目標。

 

倉庫と化している洋室を居室にする。

 

要するに、片づける。

 

引っ越してから1年半。

洋室が一つ、倉庫のままである。

 

もったいない。

 

カリグラの資料本や

いろいろな道具がびっしり詰まっている。

 

ここでも字を書けるように片付けたら

とっても便利だし効率的なはずなのだ。

 

よし。

やろう!

 

と、前々から考えてはいたのだが

やっと今日立ち上がった。

 

さあ。

これから始まる

壮大なスペクタクルロマン!

(「スペクタクル」は「壮大な」という意味である)

 

「片づける」とは、「いらないものを処分する」こと。

 

引っ越しの時に結構思い切って

あれやこれやと処分したけど

 

しまった、捨てなきゃよかった

と思うものもあったけど

 

まあ、改めてみると

やっぱりこれ、処分してしまおう

と思うものもそれなりに出てくる。

 

明日は一般ごみの日だ!

よし!

 

・・・・・・・・・・・

 

いらないものが紙ばっかり。

 

資源ごみは金曜日だっつーの。

 

まあ、捨てるのも大事だけど

その辺に散乱しているものを

捨てる予定のないものを

収納しよう。

 

はあ・・・

 

はあ・・・

 

ぜい・・・

 

ぜい・・・

 

よし・・・

今日のところはこのくらいにしておいてやろう・・・

(見た目何も変わっていない)

 

買い物に行かねば…

明日のお弁当の準備をせねば…

 

 

あ。

 

もうすぐ閉店する「包むファクトリー」が

今日から全品半額になってる!

(お弁当の材料を買いに行く途中に

「包むファクトリー」はない)

 

( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

ふりだしに戻る。