解決できるのは『あなた』です。 | 特定非営利活動法人C.O.N

特定非営利活動法人C.O.N

地域猫活動、公営住宅とペット、ペット防災、多頭飼育崩壊、高齢者とペット問題など、人と猫にまつわる様々な社会課題に取り組んでいます。高齢者とペットの安心プロジェクトは5年目になりました!人と動物が共に生きる、ワンウェルフェアの実現を目指しています。

 
 
尼崎市ではノラ猫問題解決のため
ノラ猫の不妊手術費用の助成を行っています。
 
 
助成を受けるためには
『野良猫対策活動講習会』の
受講が必要ですが、
その講習会、新たに、、、
出張バージョンがスタートしましたNEW
 
 
 
動物愛護センターの職員さんが
地域に出向き、
自治会単位での講習会
できるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
その第一回目ビックリマーク
南出屋敷福祉協会と南竹谷福祉協会
合同の「尼崎市ノラ猫対策活動講習会」が
開催されました。
 
 
動物愛護推進員のC.O.Nスタッフ 西尾さんも、
一生懸命、準備をしてきました (^-^)
 
 
 
 
 
 
動物愛護センターの職員さんから、
尼崎市ノラ猫対策活動やこれまでの取り組み、
助成金のしくみなど、詳しい説明がありました。
 
 
 
 
 
 
参加者の皆さんは
メモをとりながら、
とても熱心に聞いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
10年前・・・
尼崎市に助成金ができた頃
私たちC.O.Nは、十台、二十台と捕獲器をもって
尼崎中を走り回り、TNRを実施してきました。
 
 
 
でも、もうそろそろ・・・
 
 
 
解決できるのはC.O.Nではなく
『あなたですよ』と
言えるようになってきました。