初心と積み重ね | mansanのブログ SCALE3 スケール3 すけーる3

mansanのブログ SCALE3 スケール3 すけーる3

フェイクスイーツとドールとチョコレート

作品を作ろうと思い、何を作ろうかと考えたところ、以前やりかけて出来なかった事をやっぱりやりたいなぁ~と思いトライする事にしました。


以前

池袋コミュニイティ・カレッジでhttp://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/ 氣仙先生の

http://ameblo.jp/kisenerika/ 講座でオリジナルクッキー型を作った事が有ったのですが、アルミ板を使った物は今も苦手なので、もう一つの方法で作った原型を参考に、粘土で原型作り・・


前やった時は、技術も伴わなかったのと、気力も伴っておらず、1度やって出来ないと諦めてしまっていました。

粘土で作った原型

原型3

これは何回かトライしてこんな感じに作りましいた。

大きさ、厚さ形を変えて・・

型を取ってみないと成功か解らないですが、自分が作りた物に近づいている気が・・

ちょっと、押しが甘い気がしますが、ほんのりもいいかも・・

こちらは大きさを改良しないとダメですが、凄く好き

原型2

型にしてみないとこればっかりは解らないですね・・

原型1

好き=作品にはならないですが、改良してなんとか形にしたいです・・(何にするのかも考えなければ!)


自分が作りたい!!と思った物を形にして行く作業は時には上手く行かず辛いと感じる事も有りますが、少しづつでも近づいて行く作業は楽しい♪


1度あきらめてしまった物も、熱意が有ればいつかは形になって行く・・


本当に好きならば、あきらめなければ!

これって、クレイパティシイエールの試験の時に経験した事にとても近いです。


あきらめてしまった時は、どうやって作っていいか解らず辞めてしまった事も、続けて来たから今なら形に出来る事も有る!

そんな感じです(^^)


よみうりカルチャー錦糸町のhttp://www.ync.ne.jp/kinshicho/

フェイクスーツ初級認定講座の生徒さんが、そろそろ認定作品に取り掛かる時期に来ております。どんな作品を作ってくれるのか今から楽しみです。

みなさんもガンバッテいるので、私も形になるようにガンバッテいかねば!

まずは型取りですね。(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

宜しかったらポチッとお願いします。