猫に安全なシャンプー | うちの猫神さん

うちの猫神さん

やんちゃで甘えん坊な猫神フォレたんが運んできてくれる幸せな日々の記録です

 

 

 

先日無事に

お風呂デビウしたフォレたんニコニコ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

それまで、どんなシャンプーがいいのか

あれこれ探していたのですが

クラッシーボウルを注文するときに

たまたま目に留まった

モンシュシュにしました口笛

 

 

 

 

 

IMG_20160517_170359200.jpg

 

 

 

 

 

泡立てるシャンプーではなく

お風呂の入浴剤として

お湯にとかして使います音譜

 

 

 

純天然成分で出来ていて

界面活性剤を使っていません。

ノンシリコン、ノンアルコールで

香料も不使用合格

 

 

 

これ、泡立ちはないのに

すごく汚れが落ちるんですアップ

 

 

 

フォレたん入浴後のお湯が

けっこう濁っているのが

お分かり頂けますかゲッソリ

 

 

 

 

 

IMG_20160523_185834104.jpg

 

 

 

 

 

実際の色は画像より

もっと黄ばんでいました滝汗

 

 

 

すすぎもいらないので

そのままタオルドライ&ドライヤーで

とっても楽ちんでしたニコニコグッド!

 

 

 

フォレたんのように

シャワーの音が嫌い、怖い

という猫ちゃんや

シャワーの水圧が嫌、

シャンプーを地肌で泡立てられるのが嫌い

というシャンプー嫌いな猫ちゃんたちに

向いているんじゃないかなと思いました。

 

 

 

猫は自分の臭いが変わるのが嫌いなので

シャンプーすると粗相をしてしまう子もいます。

そういう子にもいいのではないでしょうかニコニコ

 

 

 

濡れるだけで暴れる

雷暴れん坊将軍雷」には

モンシュシュを溶かした水を

地肌にスプレーして

ドライシャンプーのように

使うこともできるそうです合格

 

 

 

シャンプーではないので

好き好きだと思いますが

仕上がりはフワフワで

いい感じでしたよ~照れ音譜

 

 

 

ということで、もう一度

 

 

 

 

 

IMG_20160522_205825733.jpg