〝とら〟・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

時々このブログに登場する〝ばく〟(むぎ)の兄弟〝とら〟♂・・・


〝とら〟を初めて見たのは大家さんちの物置の中・・・。


ちっちゃくて・・めっちゃ可愛い仔でした・・。

ちびとら
大家さんちの物置にいた〝とら〟・・・


ちびとら、むぎ
〝とら〟と〝ばく〟・・・日向ぼっこちゅう・・・



そして、〝かあちゃん〟と〝ばく〟のサンニンで居るのを見るようになり


時々ご飯をあげてるうちに〝ばく〟とうちに遊びに来るようになりました。

母ちゃん一家
〝かあちゃん〟一家・・・



〝かあちゃん〟は遊びに来てもうちに入らず、フタリを見守ってた様だったけど


そのうち仔離れの時期が来たのか、フタリとは別行動を取るようになりました・・。




むぎ、とら
〝ばく〟と〝とら〟・・僕のお気に入りの一枚です・・・



フタリは・・昼間はうちに入ってきて遊び、夜になると帰って行く・・


そんな状態が続き、季節は冬に・・・


12月に入って昼間遊びに来た時、フタリとも鼻を垂らしてたので


さすがに外に返すのは可哀想になり、うちで寝かせました・・。


数日経ち鼻水は収まったけど、今更外には出せず・・フタリはうちの仔になりました。



とら、むぎ
いつも一緒のフタリ・・〝ばく〟と〝とら〟・・・


むぎ、とら01
仲良しさん・・・


そして2009年の7月〝もも〟がうちの仔に・・・

とら、もも

〝とら〟と〝もも〟・・・


〝とら〟〝ばく〟〝もも〟のサンニンで仲良く暮らしていた12月のある日・


〝とら〟の息が荒いので病院に連れて行ったら


肺炎と診断され、治療を受けました・・・。


肺炎は良くなったけど今度は涙が止まらなくなり、その治療を・・


そのうち口内炎が酷くなりご飯が食べられなくなりました・・。


12月から4ヶ月病院に通い治療を受け、涙は良くなったけど


口内炎は治らず・・・。

とら、闘病中

〝とら〟・・闘病中・・・



その日(2010年3月15日)も病院に行って診てもらい、治療をしてもらい帰りました。


注射が効いたのか元気そうだったのに


夜中の2時頃息が荒くなり、朝までツレと看病をして


朝イチ病院が始まる前に連れて行ったけど・・


治療中に・・・亡くなりました・・・(T_T)




僕に一番慣れてた〝とら〟・・・体はでかかったけど気は小さくて


めっちゃ甘えん坊でした・・・。


ノラさんだった頃、駐車場から歩いて帰ってる僕に気づいて


遠くの方からダッシュで走ってきて、僕の足下でゴロンと横になり


コロリンコロリンして甘えてた〝とら〟・・・。




今でも時々〝ふぅ〟達とうちに遊びに帰って来てる様な気がします・・・。

風邪ひきと
風邪を引いた僕を癒しに来た〝とら〟・・・


とら

〝とら〟ちゃん・・・笑ってる・・??
これもお気に入りの一枚です・・・