にゃんたろうのブログ

     なにを書こうかなぁ・・?

にゃんたろうのブログにようこそ・・・・


・・テーマについて・・・


  自己紹介・・・猫と暮らすようになったいきさつとか・・・・・・・・・・・・


ブログ・・・いつもお邪魔しているブロガーさんの気になった記事など・


 ねこ・・・・・・・・・・・・・うちの仔達の日常のことなど・・・・


〝とら〟の事は2013年4月8日のエントリに・・・


  〝とら〟は・・2010年3月26日 虹の橋を渡りました


         〝すみ〟がうちの仔になったいきさつは2012年10月31日のエントリに


   〝ばく(むぎ)〟は2015年5月4日 虹の橋を渡りました


腎不全の仔・・・腎不全だった〝ふぅ〟(本名ふじこ)の闘病の様子など・・・・


     〝ふぅ〟は・・2012年8月25日 虹の橋を渡りました・・・


 つれづれ・・・日々の出来事や、僕の「鬱と不安神経症」、孫のことなど・・・


てづくり・・・猫の首輪、ハーネスなどの自作猫用品や、他の手作り品など・


  ソフト・・・僕が使っているMac用のアプリケーションのこと・・・・・・・


おうちごはん・・・そのまんま(笑)・・うちごはんのことを・・・・・・・・・・・


大腸癌 ・・・2015年11月に受けた癌宣告。治療の事などを・・・  


テーマ:

今回はいつもよりしんどい日が続いています・・。゚(T^T)゚。

 

倦怠感、口内炎、舌炎、口角炎、脱毛、手足の痺れ、皮膚障害、味覚障害・・・(T_T)

 

・・というわけで、今回も前もって元気な時に書いていたエントリです・・<(_ _)>

 

 

 

大腸に癌が見つかり手術をしたけど

 

肝臓に転移してる癌は手術できず、化学療法中の身なので

(Dr.に止められてる訳じゃないんだけど)

 

アルコールは控えていました・・。

 

 

病気が見つかる前に義妹に貰った「アルパカ」のワインは

 

ずっと飲まずに置いてて、ツレがワイン煮に使うって言ってたけど

 

どんな味なのか飲んでみたかったので、ツレをそそのかして(笑)

 

ツレが飲むように仕向けて、少しだけ飲みました・・テヘッ(*゚ー゚)>

 

 

なかなか美味しくて気に入ってたんだけど

 

アルコールは飲まない方がいいだろうと、それ以来また控えていました。

 

 

最近雑誌で「アルパカ」のスパークリングワインがあるってのを見つけ

 

近所のスーパーで探してみたら・・売ってました・・(⌒-⌒)

 

 

 

「アルパカ」のスパークリングワイン・・ロゼ・・・

 

 

 

お値段も手頃なので、こりゃあ買わない訳にはいかないな・・と早速買い(笑)・・

 

丁度スーパーで買ったステーキ用の肉とネットで頼んだ大蒜があったので

 

ツレに焼いてもらって2人で美味しくいただきました・・・。

 

 

 

某スーパーに売ってたワンポンドステーキ肉・・・

 

 

 

ネットで買った大蒜・・・

 

 

 

ニンニクたっぷりのステーキ・・美味しゅうございました・・(⌒-⌒)

 

 

牛肉はアメリカ産の安いものだけど、筋切りをしてフォークで適当につついて

 

ミジン切りにした舞茸をまぶして30分位置いた後、焼く時に和牛の牛脂で焼くと

 

柔らかく、美味しく頂けます・・試してにゃ・・(^-^)v

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

例によってこのエントリは化学療法前の元気な時に書いたものです・・<(_ _)>

 

 

孫(長女)は中学校を卒業し今は春休み・・。

 

孫(次女)は小学生なので25日から春休みなんだけど・・

 

 

23日は僕の化学療法の日・・順調に出来たら

 

28日くらいまで行き倒れ中のはずだし・・

 

もし23日に出来なかったら30日に化学療法をして

 

4/4日くらいまで行き倒れてるはずなので

 

春休み前だけど、僕が元気なうちにと3月19日に孫達が遊びに来ました・・・(⌒-⌒)

 

 

お昼はツレと孫達でサンドイッチを作りました・・。

 

うちの朝ごはんはパンなので

 

2~3日に1回ホームベーカリーでパンを焼いてるんだけど

 

前日の夕方に焼いてたのでそれを使い

 

うちにある材料でそれぞれの好きなサンドイッチを作ったみたいです・・(⌒-⌒)

 

長女は・・スモークチキン、レタス、トマト、卵・・

 

次女は・・レタス、卵・・・

 

ツレは・・スモークチキン、キャベツ、卵・・・

 

 

 

トマトが乗った長女のサンドイッチと

トマト抜きでレタスの代わりにキャベツを使ったツレのサンドイッチ・・

 

 

 

次女はサンドイッチを作りながらの・・つまみ食い・・(^O^)

 

 

 

長女のサンドイッチの断面・・・なかなか美味しそうです・・・

 

 

 

かぶりつく長女・・と・・

(手前に見えるのはウインナーと玉ねぎ入りの卵スープ・・)

 

 

 

同じく・・かぶりつく次女・・・(笑)

 

 

 

余った材料(キャベツ、レタス、スモークチキン、卵)はサラダになりました・・(笑)

 

 

 

前回マカロンを食べ損ねたので、マカロンを作ろうと材料を買ってきて

 

作ったみたいだけど、初めて作ったせいもあってか・・

 

思うように膨らまず、失敗したみたいです・・・(^_^;)

 

 

 

膨らみがイマイチだったマカロンもどきを食べる孫達・・・(笑)

 

 

 

娘は仕事なので、朝うちに2人を預けて仕事に行き

 

早めに仕事を終わらせて6時半頃迎えに来ました・・。

 

夕食は牛肉、野菜(人参、ネギ、椎茸など)春雨を

 

すき煮風に煮た煮物と、娘が買って来てくれた

 

「ミュンヘン」の唐揚げをみんなで食べて

 

7時半頃帰っていきました・・・・(⌒-⌒)

 

 

 

すき煮風を食べて・・・

 

 

 

「ミュンヘン」の唐揚げにかぶりつく長女と・・

 

 

 

次女・・・(⌒-⌒)

唐揚げにかぶりつく娘の写真も撮ったけど・・

すんごい表情なので自主規制で不掲載と相成りました・・・( ´艸`)

 

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は化学療法の日でした・・。

 

本来なら来週が3週目なので来週の予定だったんだけど

 

主治医のK先生が4月に転勤になるので今日になりました・・。

 

「なう」にも書いたけど、2週間のインターバルじゃ出来ないかな?

 

出来なくてもK先生にご挨拶したいからいいかな・・と思い、行ったんだけど

 

白血球4270、血小板9.6・・で出来ました・・・(⌒-⌒)

 

K先生にツレと2人でご挨拶も出来ました・・・(⌒-⌒)

 

 

・・・で、ここからが本文です・・・<(_ _)>

 

前回化学療法に行った時、消化器外科の掲示板に

 

3月30日K先生お休みです・・と出てたので

 

学会に行くんだと思っていたら、順番が来て呼ばれた時

 

K先生が・・「4月から転勤になるので次回は2週間後に」・・と。

 

ツレの母もお世話になり、僕の手術の執刀をしてくれたDr.が

 

居なくなるのは寂しいけど・・転勤じゃあ仕方ないよなぁ・・。゚(T^T)゚。

 

 

 

K先生の話を聞いてびっくりなフタリ・・・(⌒-⌒)

 

 

 

・・で、K先生のあと僕を診てくれるのは・・??

 

新しく赴任するDr.になるんかな?・・と思っていたら

 

K先生についている事務のお姉さんが・・

 

「Y先生が、この患者さん(僕の事)は僕が診るから・・」

 

・・・と言ってたので、Y先生が担当になります・・と・・。

 

更に「私も4月からは化学療法室に移動になりますのでよろしく・・

 

・・と挨拶されました・・・(⌒-⌒)

 

・・・ということで、4月からは採血後、直接化学療法室に行って

 

Y先生に診てもらうようになります・・・。

 

 

 

うちん仔フタリ・・密談中・・・( ´艸`)

 

 

 

ただ・・化学療法室長でもあるY先生は自分の患者さんを診て

 

化学療法室に来るすべての診療科の患者さんのチェックをするので

 

かなり忙しく、待ち時間も長くなりそうです・・・(^_^;)

 

 

K先生とY先生の事は少し前のエントリでも書いたんだけど

 

この2人のDr.にはホントに縁があるというか・・・(⌒-⌒)

 

その時のエントリは・・不思議?・・・←リンクしています

 

消化器外科のDr.はいっぱいいるのに

 

ツレの母と僕に関わってるDr.はK先生とY先生の2人だけって

 

偶然にしてもすごいなぁ・・・と・・(⌒-⌒)

 

 

 

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月16日は県下の殆どの小中学校で卒業式があり

 

孫(長女)も中学校を卒業しました・・。

 

4月からは高校生です・・・(⌒-⌒)

 

 

 

娘夫婦と孫(長女)・・・

今時の子達なので写真もアプリ(SNOW)を使って撮った物が殆どでした・・(^_^;)    

 

 

 

孫とお友達・・・ナンノコッチャ・・・(笑)

 

 

 

娘も当日仕事を休んで卒業式に出席・・

 

次の日に孫とうちに遊びに来ました・・。

 

 

4人で昼ごはんを食べた後・・マカロンが食べたいと

 

僕とツレの散歩に付き合ってくれて

 

散歩途中でケーキ屋さんに寄ったら・・・

 

マカロンは売り切れてました・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

この日は孫のリクエストでロールキャベツを作ったみたいです・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ロールキャベツ、野菜サラダ、スルメのキムチ、アカモク、胡瓜の辛子漬け・・

 

 

 

娘も孫もツレの料理を美味しい美味しいと言って食べてくれるので

ツレも料理の作りがいがあるというものです・・・♪(^∇^)

僕が作った胡瓜の辛子漬けも美味しいと言って食べてくれました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

散歩の途中、手芸屋さんを見つけたので寄って

 

僕以外の3人はチャームやら毛糸やらテープやらを買って帰り・・

 

孫(次女)が小学校から帰る時間に間に合うようにと帰って行きました・・。

 

コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕が病気になる前から、ツレにはホントにお世話になっています・・。

 

夫婦だから当然という考え方もあるとは思うけど

 

夫婦とはいえ、亡くなった父も良くしてもらったし

 

母や弟達にも色々と気をかけてくれて、ホント・・いい嫁です・・(⌒-⌒)

 

 

母もツレの事が大好きで、いつもツレの事を褒めているし

 

ツレがいつも僕の側にいてくれるから安心なんだと

 

毎回電話がある度に言われます・・・テヘッ(*゚ー゚)>

 

 

僕が病気になってから毎日僕の世話をしてくれて

 

精神的にも肉体的にもしんどい時もあると思うけど

 

いつも朗らかで明るいツレにはホントに救われています・・。

 

 

改まってお礼・・という事じゃないんだけど

 

たまには何かお返しがしたいなぁ・・と思ってて・・

 

勿論、普段から家事を手伝ったりとかはしてるし

 

夫婦の会話も多いし、二人で過ごす時間も多いし・・

 

ツレはそれで十分とは言うんだけど・・・・

 

・・という事で、色々考えた結果

 

ツレが大好きな蟹を食べさせてあげたいと

 

楽天のスーパーSALEの時、こっそり頼んじゃいました・・。

 

蟹なんてもう十年近く食べてないような気が・・(゚o ゚        

 

 

僕自身、今は無収入なのでそんなに高い物は買えないので

 

タラバ蟹を一肩買っただけだけど・・テヘッ(*゚ー゚)>

 

身入りも良くて美味しかったと喜んでくれました・・(^-^)v

 

 

 

肩を外した所・・

 

 

 

身を取ってます・・・(⌒-⌒)

 

 

 

焼き蟹と蟹酢で頂きます・・・

 

 

 

ツレが美味しそうに食べてくれました・・・♪(^∇^)

勿論僕も頂きましたよ・・・(⌒-⌒)

 

 

 

・・で、昨日はホワイトデー・・

 

気持ちだけ・・ツレにお返しをしました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

赤いリボンと「もち吉」の和菓子詰め合わせ・・(⌒-⌒)

 

 

 

 

 

 

 

コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもなら・・朝起きるとベッドの上に布団を畳み

 

その上にうちん仔達の毛布を敷いて

 

〝もも〟と〝すみ〟がいつでも寝られるようにするんだけど

 

この日は布団を畳む前に〝もも〟がやって来て

 

布団の上に置いてた僕の部屋着に潜って寝たので

 

そのままにしていたら、〝すみ〟がやって来て

 

部屋着に潜ってフタリでマッタリしていました・・(⌒-⌒)

 

 

 

僕の部屋着に潜り込んで寝る〝もも〟ちん・・・(⌒-⌒)

 

 

 

そこに〝すみ〟たんがやってきて・・・・

 

 

 

〝すみ〟が部屋着に潜り込もうとしています・・( ´艸`)

「なにしよん?」とでも言いたげな〝もも〟ちの顔・・( *´艸`)クスッ♪

 

 

 

フタリで仲良くマッタリ・・カワユス・・(⌒-⌒)

 

 

 

暫くすると〝もも〟は眠ってしまい、〝すみ〟は部屋着から出てきて

 

部屋着の上で眠っていました・・・(⌒-⌒)

 

お昼から〝もも〟ちは日向ぼっこをしながら気持ちよさそうに寝ていました。

 

 

 

フタリ仲よくお昼寝ちう・・・(⌒-⌒)

 

 

 

お昼からリビングの陽の当たる所でお昼寝中の〝もも〟ちん・・(^-^)

 

 

 

ここからは前回と前々回のエントリの追加用の写真です・・テヘッ(*゚ー゚)>

 

まずは・・前回のアカモクの粘り具合の写真・・(⌒-⌒)

 

 

 

まるで自然薯を箸で持ち上げた時の様な粘り具合です・・(⌒-⌒)

 

 

 

前々回のMac周りとパソコンチェア横の押入れ・・再整頓しました・・(⌒-⌒)

 

 

 

Mac周りと押し入れの再整頓完了・・・(⌒-⌒)

 

 

 

外見台の中と押し入れの再整頓・・完了です・・(⌒-⌒)

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、白血球数が少なくて化学療法が出来なかったので

 

今日は化学療法に行ってきました・・。

 

今日は白血球数:4210、血小板:10.7で化学療法をする事が出来たので

 

今もインフューザーポンプを下げて生活中です・・・>^_^<

 

明後日の午前11頃に針を抜く予定です・・(⌒-⌒)

 

さて・・ここからが本題です・・・(笑)

 

ずっと前から食べてみたかった「アカモク(ぎばさ)←リンクしています

 

山形や宮城の方ではよく食べられてるみたいだけど

 

この辺には売ってなくて、ネットで買う事は出来るんだけど

 

送料がかなり掛かるし食べた事がないので、買うのを躊躇していたんだけど

 

この間近くのスーパーに期間限定で40g入り3パックの

 

商品を売っていたので、買って食べてみたらメチャウマ!・・(⌒-⌒)

 

早速ネットで色々探して注文しました・・。

 

 

 

今回ネットで買ったアカモク・・冷凍で届きます・・(⌒-⌒)

 

 

 

パックの裏側・・

 

 

 

味はついてなかったので、ポン酢を掛けて食べるとウマイ!

 

体にもいいみたいなのでちょっと続けてみようかと・・(⌒-⌒)

 

 

そして・・もう一つ、胡瓜の辛子漬け・・。

 

ツレの母が作る「胡瓜の辛子漬け」が絶品で、毎年貰ってたんだけど

 

歳のせいか何年も作ってなくて・・でも食べたくて・・

 

自分で作ろうとツレの母に作り方を聞いたら・・

 

何年も作ってなかったので作り方を忘れたと・・(゚o ゚

 

仕方がないので、ネットで色々と作り方を調べて

 

簡単でツレの母の味に似てそうなレシピを見つけたので

 

作ろうと思ったら、季節的に胡瓜はちょっとお高い・・(^_^;)    

 

 夏まで待つかなぁ・・と思ってたら

 

たまたまスーパーに3本入りの袋を99円で売ってたので即買い。

 

早速作ってみました・・。

 

 

 

胡瓜2本は1センチの輪切りにして小さじ1/2の塩で塩もみして10分程置き

軽く水洗いして水気を切り、チャック付きの保存袋に入れ

辛子小さじ1、醤油大さじ2、めんスープ大さじ1、砂糖小さじ1を入れて

冷蔵庫で1日寝かして (__)。。ooOZZZZ・・完成です・・(^-^)v

 

 

これは半日寝かしたもの・・一日寝かすともっと味がしみて美味しくなります・・

 

 

 

ツレの母は鬼がらしで作ってたんだけど

 

今回はチューブの和辛子で作ってみました・・。

 

かなりツレの母の味に似た物が作れました・・(⌒-⌒)

 

 

 

3月5日の夕食・・この日は弟が遊びに来たので3人で晩御飯を食べました・・(⌒-⌒)

中華風うま煮、大根と胡瓜の酢の物、生野菜、きのこの味噌汁、スルメのキムチ、胡瓜の辛子漬け

ツレの好物のスルメのキムチは、弟からの差し入れです・・(⌒-⌒)

 

 

 

3月6日の昼食・・この日は娘が遊びに来たので一緒に昼ごはんを食べました・・

めにゅーは↓・・・(⌒-⌒)

 

 

 

鶏手羽元と蒟蒻の煮物、スモークチキンと生野菜、味噌汁、アカモク、胡瓜の辛子漬け、冷奴

 

 

 

 

 

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

このエントリは、化学療法後の行き倒れ中にアップするつもりで書いたんだけど

 

今回化学療法が中止になったので、新しい画像を追加してアップします・・(⌒-⌒)

 

 

寝室のパソコンデスクの横にある小さな押し入れの上に

(押入れの中にはスタイロフォームをいれて物入れにして、襖は外しています)

 

小さな台を置いて、うちん仔達の外見台にしてたけど

 

そこから外を見ると丁度ブロック塀があって

 

うまく外を見ることが出来ないようなので

 

大きなコの字型の台を作って、その上に今までの小さな台を乗せて

(材料費はSPF材、木工ボンド、木ねじなど合わせて1,000円掛らず出来ました・・(⌒-⌒))

 

新しい外見台にしました・・(⌒-⌒)     

 

 

 

前の外見台・・・

 

 

 

うちん仔達の目線の先にはブロック塀があるので、あまりいい外見台とは言えない・・(^_^;) 

 

 

   

大きな台を作って仮に設置したら、うちの監督や助監督の

 

チェックが入ったけど・・・気に入ってくれたみたいです・・(⌒◇⌒)

 

 

 

新しく作った台の上に古い台を置いてみました・・・

下の空間には2段ラックが入ります・・・(⌒-⌒)

 

 

 

早速うちの監督のチェックが・・・(笑)

外の見え方をチェックしているようです・・( ´艸`)

 

 

 

続いて助監督のチェック・・・(笑)

部屋の中の見え方をチェックしているようです・・( ´艸`)

 

 

 

台を置いていた押し入れの上の板は古くて痛んでいたので

 

ツレが「ダイソー」で買ったリメイクシートを貼って

 

前に「ダイソー」のスノコで作った棚もそっちに置いて

 

再度Mac周りも整頓してみました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

1度全ての物をのけて、ツレがリメイクシートを貼ってくれました・・♪(^∇^)

 

 

 

外見台の下・・

 

 

 

Macの横辺り・・・見違えるように綺麗になりました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

外見台の下には小物や血圧計、いっぱいになったファイル、ラジカセなどを置き・・

 

 

 

Macの横には外付けHDD、ダイソーのスノコで作った棚、使用中のファイルなどを置きました

 

 

 

新しい外見台で〝もも〟と〝すみ〟が早速ニャルソックをしています・・(⌒-⌒)

 

 

 

3月4日のお昼ご飯・・

牛ステーキ、生野菜、和布と大根の味噌汁、生卵、十二穀米・・

少しでも免疫アップできるようにと、ツレが肉を奮発したらしい・・(⌒-⌒)

 

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝早くから病院に行ってきました・・。

 

朝イチに採血をして皮膚科で診察をして貰い

 

漢方内科で診察して貰って、消化器外科に・・。

 

血小板は11.6で問題なかったんだけど

 

白血球が2720、基準値に800弱足りず化学療法は出来ませんでした。

 

 

更に・・久しぶりに検査した腫瘍マーカーは上がっていました・・(T_T)

 

CEA(基準値<5)は16.8から37.4に・・

 

CA19-9(基準値<37)は3.5から7.6に・・。

 

 

・・・ということで、11時頃にはうちに帰ってきました・・(泣)

 

主治医が言うには、薬を元に戻して2回目だから

 

なんとも言えないけど、このままマーカーが上がるようなら

 

薬を変えるとの事でした・・・。

 

 

今回、化学療法後に口内炎が酷かったのは

 

骨髄抑制で白血球が少なくなっていたからだと思うので

 

白血球を増やして自前の免疫力を上げれば

 

分子標的薬+抗癌剤+自前の免疫細胞・・で

 

どうにかなるんじゃないかと思ってるんだけど・・甘いかな・・テヘッ(*゚ー゚)>

 

 

今回は散歩のせいもあって、眠くてたまらないという日はなかったし

 

いつもより元気だと思ってたので

 

今日の結果には少なからずショックを受けているけど

 

考えてもどうにもならないから考えない事にします・・(⌒-⌒)

 

来週までツレとうちん仔達に癒されて免疫力上げるぞ~・・o(^o^)o

 

・・ということで、今日はうちん仔達の写真をアップします・・テヘッ(*゚ー゚)>

 

 

 

ツレに抱かれる〝すみ〟・・暫くこの状態でいました・・(笑)

 

 

 

テレビに見入る〝すみ〟・・・〝もも〟も〝すみ〟も猫番組が大好きです・・(⌒-⌒)

 

 

 

ガチャポンで遊ぶ〝すみ〟・・・〝もも〟ちんはあまり遊ばないなぁ・・

 

 

 

「隊長!あそこに怪しいネコ影が・・」「うん?どこだ?」・・と言ってるらしい・・( ´艸`)

 

 

 

〝もも〟ちん・・充電中・・(⌒-⌒)

 

 

 

ツレの作業机の前の壁・・知らぬ間にこんな風になってた・・(笑)

 

コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は3週間ぶりの化学療法の日・・。

 

おまけに皮膚科と漢方内科の受診日でもあるので

 

朝からかなり忙しい一日になりそうです・・。

 

血小板や白血球の値も気になるけど

 

腫瘍マーカーの値がどうなってるか、2ヶ月近く検査してないからなぁ・・。

 

 

 

ツレに誘われて17日から始めたお散歩・・。

 

雨の日や・・体、心がしんどい時はお休みしているけど

{不安神経症→(今は全般性不安障害やパニック障害と言うらしい)と鬱が既往症なので・・テヘッ(*゚ー゚)>}

 

ボチボチ頑張っています・・・(⌒-⌒)

 

元気な時は距離と時間を伸ばして東西南北にと散歩しています。

 

この間は、初めての道をテクテクと歩いていたら

 

民家を改造?したカフェっぽいお店に遭遇しました・・。

 

看板の所にツレが好きそうなミニチュアを飾ってて・・。

 

ツレがそれを見逃す筈もなく・・写真に撮っていました・・(笑)

 

 

 

散歩の途中で見つけたカフェ?

 

 

 

ミニチュアを飾っている部分のアップ・・・(⌒-⌒)

 

 

 

そこから暫く歩いていると和菓子屋さんがあったので覗いてみたら

 

美味しそうな和菓子や洋菓子がいっぱい・・・(⌒-⌒)

 

上生菓子、みたらし団子、生どら焼き、松山名物「りんまん」を買い

 

来た道とは別のルートでおうちまで帰ってきました・・(⌒-⌒)

 

 

時間的には最長の1時間15分のお散歩でした・・♪(^∇^)

 

買ってきた和菓子はその日と次の日のおやつになりました・・・(笑)

 

 

 

買ってきた和菓子達・・みたらし団子、りんまん、上生菓子、生どら焼き・・

左の団子がみたらし団子・・中にタレが入っています・・(⌒-⌒)

 

 

 

ツレが大好きな「りんまん」・・

ツレと付き合うまでこんな和菓子があることを知りませんでした・・テヘッ(*゚ー゚)>

 

 

 

このルートには途中に唐揚げ屋さんや餃子屋さんもあって

 

なかなか楽しそうなので、定番のお散歩コースになりそうです・・(=^・^=)

 

 

 

今回のお散歩コース・・・(⌒-⌒)

 

 

 

今日(3月1日)は夕方から雨の予報だったので

 

午前中にいつも車で行ってるスーパーまでテクテク歩いて行ってきました。

 

途中で郵便局にも寄ったので家に帰って時計を見たら

 

1時間30分ウロウロしてたみたいです・・(⌒-⌒)

(今日はカメラを持って行かなかったので写真はありませぬ・・。゚(T^T)゚。)

 

コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。