宿泊プランを選ぶこと=立ち読みで本を選ぶことに類似する。 | 至極の姫ステイの魅力を発信☆ホテルから始まるHappyの環

至極の姫ステイの魅力を発信☆ホテルから始まるHappyの環

【ホテルから始まるHappyの環】をコンセプトに、
ホテルが大好き!ホテルの魅力をもっと伝えたい!姫ステイをもっとプロデュースしたい!と思い、ブログを立ち上げました。
ブログを通じて、【至極の姫ステイ】の魅力を発信していきます。

現在、宿泊プランの飽和状態になっています。
百花繚乱の世の中で、みんながみんな揃って同じような宿泊プランを
出しているので、

宿泊ゲストは何を求めて予約したらいいのか、分からなくなってしまっています。

例えば予約サイトにも何種類もありますし、
旅行会社からも予約はできますよね。

タイトルにもありますが、宿泊プランを選ぶことは、
立ち読みで本を選ぶことに類似すると
思っています。

なぜならば、
立ち読みで本を選ぶとき、何で選びますか?
まず、パッと見て、雑誌の表紙や本の表紙で、興味あるかないかを
選別しませんか?

そして、目次や何ページかパラパラと見て、また、
興味あるかないかを選別していき、もっと読みたいと思えば購入します。

つまり、宿泊プランも一緒で、
キャッチコピー(宿泊プランのタイトル)でまず、興味あるかないかの選別をし、
また、
ざっと読んで、自分達が泊まれるものか否か、
更に興味があれば料金を確認したり、予約ページを押したりしますよね!

アクセス解析が詳しい方がホテルには必ずいらっしゃると
思います。
私は、ホテルのマーケティングや企画広報部門の担当者様が
そこをしっかり把握していれば、
他のホテルとは類似しない、ホテルオリジナルの宿泊プランが
1年365日あると思っています。

予約ボタンを押してもらえるような宿泊プランを
どんどん企画していきたいですね!

あなたのホテルはどうですか?