It's all too much | It's a Beautiful World!

It's a Beautiful World!

夜が明けたら/CastingAroundドラムヒロヤユウコの日々のお話です


image


瞼を閉じて、心に映るもの。
それだけでいいの。


今日は大学時代のサークル友達に代々木公園でやっているタイ・フェスティバルに誘われたので行ってきました。

他のサークル仲間と行かれる予定にわたしも誘ってもらいました。

が、なんと!
代々木公園はあまりのひとの多さでまさかの会えないまま帰るということになってしまいました。

とにかくすごいひとで全然進まないし、居場所を教えてもらってもどこかわからないし、このへんだろうと探してもいつまでも見つからず。
わたしはそのあとスタジオを控えていたので、探しているうちにタイムリミットが来てしまって泣く泣く帰らざるを得ませんでした。

ひさしぶりに会えるのを楽しみにしていたのに残念です。


image


いい天気でしたからね。
東京のイベントがこんなにすさまじいとはびっくりです。
ちょっとわたしにはこの人混みはきついので、休日に都会に出かけるのは遠慮したい気持ちになりました。

とりあえずなんとかガパオライスだけは買えたので木陰で食べて帰りました。


image


でもこれも貴重な体験ですね。
また会える機会を楽しみにしています。


スタジオ練習ではもう1週間後にせまったイベントの練習と曲作りをしました。
演奏しているときはやはり楽しいし、湧き出るものも感じてよかったです。

空の彼方へ飛び立つようなエナジーはいまひとつ足りなくてもね、燃やす命はちゃんとここにあるんだよ。

スタジオのあとは近くにあるめちゃくちゃ安い食べ飲み放題にいってみました。


image


70分1500円、牛肉はなくて鶏と豚と野菜です。
アルコールもついていました。

ずいぶん急かされながら食べて食べ疲れしそうなほどでしたが、楽しかったです!
お昼思う存分食べれなかったのが心残りだったからね、いっぱい食べれてよかったです。
食べ過ぎて苦しくなりましたもんね。

イベントまであと少し、またパワーをためてがんばりたいです。


そして週末はおしまい。
なんだかね、今ここにありもしない、自分には何の関係もないことで、心がぐちゃぐちゃになってしまうことが多かった週末でした。

いま目の前にあるものだけを受け止めて、いまわたしに注がれている言葉だけを信じたいのにね。

どうしたって意味のないことで憤ったり、どうしたって変わりようのない過去に心がひんやりしたりするんだよ。

こんなのばっかりじゃダメだってわかっているのにね。

目を閉じて次に目を開けるときにはもっとシンプルに、そこにあるものだけ見つけたいよ。

真新しい日に真新しい気持ちで始めることができますように。