It's a Beautiful World!

CastingAroundドラムヒロヤユウコの日々のお話です☆

NEW !
テーマ:



ワンマン告知できました!

5/30、ぜひ遊びにきてください!!


今夜はドラムレッスンでした。
今日はまたいつも以上に盛りだくさんで素晴らしいレッスンでした。

ちょっと長めに教えてもらって、チューニングの方法やプレイフォームについても見てもらってからの、いつもの曲練習。
先日のライブも見てもらったのでその感想やアドバイスももらいました。
叩き方やリズムパターンも実演してもらったりで一瞬一瞬全部がホントに充実していて楽しかったです。

レッスンのあとは、今後のバンドの相談やいまの不安な気持ちとかいろいろ相談にのってもらって、今回もまたたくさんの勇気をもらいました。

なんだかね、目の前のたくさんのことに押しつぶされそうで必死だったけどね。

強いことばをたくさんもらって、やっぱりこれからが楽しみだという気持ちになれました。
いつもホントにありがとうございます!助けられてばかりです。

せっかくもらったもの、ムダにしないように。
新しい日々はいつか諦めるためのカウントダウンじゃなくて。

想像もできない明日をこれからたくさん迎えるんだ。

ここ最近悩みが重くなりすぎて練習に向かえない日もありましたが、また明日から元気に練習行けそうです。
こんなグダグダしているヒマなどなかったのだった!


残りの福岡での日々を1ミリも残さず焼き付けるのだと誓ったんだ。
いいね!した人  |  コメント(1)
PR
同じテーマ 「音楽活動全般」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{8475F8F1-12B6-4177-83E4-62003CB33B2B:01}

届かないものに焦がれるけれど。


文字通り胸が痛くて眠れない真夜中です。
心が苦しいんじゃなくて、実際の胸の痛みです。
時々この強烈な痛みが襲ってきて苦しくなります。
どこも悪くないっていつも病院では言われるけど。
それ以上に心も痛いけれど。

なんでもないよと毎日笑ってみてもね。

何もかもうまくいかないように仕組まれてるんじゃないかと思う位のことばかりで押しつぶされそうです。

手に入らないものしか愛せないなんて嘘です。
神様、ごめんなさい。

どうかもうこれ以上何も奪わないで。

この手のなかのちいさな世界を守りたいです。

引き換えに何も差し出せないわたしのエゴが、誰かをわたしを傷つけ続けていることわかっているけど。

それでも、おねがいだから。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



飛行機雲、追いかけた街。
いつもより少しだけ澄んだ天神の空。


昨夜は長浜CBでライブでした。

あと数回に迫ったキャスアラの福岡でのライブ、今回はイベントではなかったのですが、お友達バンドのDonnie's Houseと先月に引き続きの共演でした。
実は次回5/5も共演なので3か月連続です。
相変わらず曲がかっこよすぎ、圧倒的な存在感が素晴らしかったです。





他の共演バンドさんはステージから溢れるパワーに心惹かれずにはいれない、とびきりかっこいいThe Folkeesさんと、独特の世界観と秀逸なテクニックで魅了するポカムスさんでした。

わたしたちの出番は最後でした。
福岡でのライブはあと2回です、とみなさんにお知らせしたあとのライブだったので、感極まってしまうかなぁなんて自分では思っていたのですが、思いの外いつも通りの気持ちで、ただひたすらにそこにある光に飲み込まれるかのようなライブでした。

ステージでの音に飲み込まれるのが気持ちよすぎて今日もまた色鮮やかな世界におちていくばかりです。

福岡を離れるのは寂しいけれど、バンドはまだまだ、むしろこれからだという希望でいっぱいだからでしょうか。
名残惜しさとかせつなさとかよりも、今この瞬間の楽しさともっともっとという感情ばかりでした。

きらきら、とめどなく。




東京に行った時のために博多弁MCをしようと思ったのですが、こっぱずかしくなってしまって貫けなかったです。ごめんなさい(笑)

そして、福岡でのライブはあと2回とお知らせしてきましたが、CBのスタッフ東健介さんのご厚意により最後にCBにてワンマンライブをさせていただくことが決定しました!

5月30日金曜日、20時スタート。
この日はもう絶対絶対きてほしいです!!
盛りだくさんの企画を用意して待っております。

このまま5/5のライブを最後に、そっと拠点を変えて、ただ住む場所が変わっただけだよという感じでもかまわないかなと思っていたのですが、心の底ではラストイベントしたかったのでホントにうれしいです。

聞いてほしい曲がたくさんあります。
言いたいことがたくさんあります。
いや、ホントは伝えたいことなんて何もないけど、みなさんに会いたいです。

きっと間違いなく素晴らしい光の景色をお届けします。
ぜひ遊びにきてください!


そんなきらきらの時間のあとには反動のように闇が襲ってくるのはいつものことなんですが。
一瞬のきらめきの代償に支払ったものが大きすぎて、みぞおちの奥がキリキリ痛くて仕方ないです。

大それた夢を見てしまった、なんて言っても心の底にある気持ちを止めることなんてできないのにね。

それなのに、それなのに、
何を悔やむ、何を振り返る。

心にちゃんと蓋をしていたのに開いてしまったみたいだ。
もうこぼれないで、こぼさないって誓ったはずなのに。

「考え過ぎ」ときっとまた笑われるだろう。

だけどね、この光を求めるということは、何かを生み出すということは、見たくもない知りたくもない自分自身を掘り下げていく行為に他ならないのかもしれないよ。

どうしてわたしは、
そうこれはもう何万回目の問いかけだろう。


何かを選び、何かを切り捨てる。
何かが変わっていく、何もかも変わっていく。

その嵐のなかで眩暈がしているだけかもしれないけれど。


あと3回だったCBでのライブでしたが、またたくさんのものをわたしに残していったのでした。


共演してくださったみなさん、ライブハウスのスタッフのみなさん、見に来てくださったみなさん、ホントにありがとうございました!

なおちゃんのお母さん、おばあちゃん、おみやげありがとうございました!




この街でバンドできる楽しさも苦しさもいろいろ感じた意義深い日でした。


2014.4.20 (sun) CastingAround セットリスト

1. 国道三号線
2. 水月
3. 光の彼方
4. 世界の果て
5. ムーンライト
6. 花
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
音、言葉。
きらきら、ぽろぽろ。

だから、

そっとすくって。


今週の土曜日もスタジオ&スタジオでした。

午後はキャスアラのスタジオ練習へ。

今週新曲の歌詞を書いたので歌にのせて新曲アレンジを続行しました。

やっぱりこの瞬間がイチバンぞくぞくします。
わたしが書いた言葉に命が吹き込まれる瞬間。

そう!そうなの!だったり、そうきたか!だったり。
とてもステキでくらくらします。

歌詞も曲もホントにいい感じです。
自画自賛でも、やっぱり自分のバンドの生み出すものが大好きだから仕方ない!
はやく、はやくお届けしたいです。




このちいさなわたしに軽自動車に3人で機材積み込む瞬間がとても好きです。
3人でこんなちいさなクルマなの!?っていつも驚かれるけど、それすらうれしいくらいだよ。

ちいさなボロ車にどうしようもないモノいっぱい詰め込んで、僕らどこまでも行くんだと。


キャスアラは本日4/20、長浜CBにてライブです。
出番は21時頃ですので、お時間あるかたはぜひ!


夜は説教BOYSの練習でした。

今日は電球リハもしました。
電球に夢中なメンバーさんたち(笑)




説教BOYSは裸電球ひとつでライブしていて、わたしも前のメンバーさんのときのライブを見たことはあったのですが、いざ自分が参加すると思いの外電球マジックにやられました。

とても雰囲気よくてステキなんですが、いつもとあまりに違う空気感に動揺して間違えまくりました(笑)

説教BOYSも新曲もできてきてとてもとても楽しいです。

かおりさんとおかっぱお揃い撮影会。



こちらもライブに向けて練習頑張っていきます!


先週の後半はあまりにむしゃくしゃして髪をきったけど、それでもその気持ちがおさまらなくて、自分の感情もコントロールできず最悪な気分で過ごしました。

土曜日スタジオに行って、ようやくちゃんと息ができるようになった気分です。

あぁ、どんなに正しくなくたってわたしにはそれが必要なんだと。
それはきっと海のさかなが真水じゃ生きられないのと同じくらい、誰のせいでもない、致し方ないことなんだと。

閉塞感とか虚無感とか。
どうしようもない孤独とか。

そんなものから逃げることもできない生きづらいひとが好きだ。

それでも空を美しいと見上げるひとが好きだ。

どうしようもなくわたしはわたしだ。

それを両手広げて受け入れることのできる日はまだまだ遠いのかもしれないけれど。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



どうしてこうなった!


今日はもうどうしようもなくむしゃくしゃすることがあって、勢いあまって髪をばっさり切ってしまいました。

ほんとは今日長いままパーマをかける予定だったのですが、全部捨ててしまいたい衝動を抑えることができなかったです。

むしゃくしゃする出来事は誰も悪くないんです、わたしの心が狭いというか、うまくやれないだけなんです。

いやはや、すでに後悔。
あんなに長いこと我慢して伸ばしてたのに。

まぁ、でもまた伸びてくるので大丈夫ですね。
せっかくなので気分一新を楽しまなきゃですね。

時には捨てる勇気も必要だと、いつも言われているじゃないか!
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード