It's a Beautiful World!

CastingAroundドラムヒロヤユウコの日々のお話です☆


テーマ:

image


そっとぬぐって。


帰ってきてからはバンドバンドです。

昨日は高田馬場でラーメン食べつつミーティング。


image


東京価格な一風堂。

すごく意味のある話ができました。
東京にきてから今まで悩みもしなかったようなことにも全部向き合わなきゃいけなくて。
それはやっぱり苦しくて。
でもその気持ちがどこか懐かしくてうれしくもあるのです。

思春期くらい、自分とは、自分たちの音楽とはと考え続けました。
昨日は少しだけ光が見えてきてうれしかったです。


今日はスタジオ練習。

そんなたくさんの葛藤と対話のなかで、見出したものをいろいろ試してみました。

なんだかね、果てしない情熱と胸を締め付けられるほどの愛が痛いくらいよみがえってきます。

いつか自分が世界に放ったものがまた別の意味を持ってわたしに帰ってくるなんて。
きっとあの日のわたしは知る由もなかったけれど。

いつかの日のまごころがこうして何度でもわたしを救ってくれるのかもしれません。
いつの日もまっすぐであらねばと思わされます。


そうして生きていけたらいつかまた思い出そう。
この音で、この季節の匂いで、風の色で。

その姿を変え続けながらも、決して変わらない透明な魂を。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大好きに出会えたのは。

福岡週末。
楽しい時間はあっという間でもう帰りのバスのなかです。
いまから15時間かけて東京にむかいます。

東京から福岡に帰ってくるときは予想通りバスのなかで爆睡。
静岡で休憩して次に目が覚めたらもう防府でした。
一瞬でワープ、ただし体はガチガチ。
格安長距離バスだからね。

{0E9D079D-883D-4753-946E-FEC3676AD669:01}


みんなでトラックでこえた関門橋。
陸路で帰るとこの距離を実感します。
886キロ、それでもたどり着けると知るのです。

12時過ぎに到着したときには身体中痛くてひどい頭痛。
高速バスはなかなかきついですね。

土曜日の午後は元同僚の仲良しさんと遊びました。

せっかくなんで放生会にいってみました。

{8DA8DDE3-3FB7-4344-91D0-D8A0F7A85C14:01}

にぎやかな放生会。

でしたが、人混みは苦手だしお酒も飲まない我々なのでお参りしたら帰りました。
いつも通りわたしが話に夢中すぎてお祭りどころじゃなかったしね(笑)

天神に戻ってShinShin行ったよ!

{B263910F-8496-4DED-98F9-9DCF583AF4AE:01}


やっぱり大好き!
ラーメン食べてお茶してくだらない話で笑って、天神の街を歩いて秋の風がせつなくてまた笑ってしまいました。

何もかも変わっていくと思ったあの日から確かに変わっていったけれど。
今日もまたね、って手を振ったよ。

またね、くだらない話で笑ってよね。


夜は会いたかったひとに会って焼肉へ。

{581898A7-22C3-4178-9848-629C83759561:01}


{0B44CB12-12CD-43E8-A409-9E7D1B2D10F4:01}


極上焼肉!

昔ながらのちいさなお店で、おじちゃんとおばちゃんがやってて、エアコンもなくて煙がもくもくで静かですごくステキな雰囲気でした。
食べ放題とは違って一枚一枚味わって食べたよ。
美味しいものをゆっくり食べれるって幸せですね。

お腹いっぱいの夜の散歩道は静かできれいで夢のなかみたいでした。
あの日の思い出もちいさな野望もいつかの憧れも全部夜に溶けて夜風になって僕らに吹き抜けていくんだ。

日曜日は少しだけ夏を取り戻そうと福岡に住んでいるころよく行っていた福間ビーチのカフェにいきました。

{B797DCC8-8D16-48CE-BE7A-D144EE24A3BA:01}

でもいまだかつてないくらいよくない気持ちになりました。
キラキラ夏を感じて大好きだった海はもうどこにもありませんでした。

本質の美しさなど目に映らなくなったような、夏というモチーフに、夏を楽しむとは、という既成概念に乗っ取ったファッションで溢れていました。

わたしの好きだった夏も海も見当たらなくて悲しくなりました。
いえ、それはわたしの虚栄心のせいかもしれません。
そんな休日をホントに過ごしたかったのか、そんな休日を過ごしてるわたしだったのか。

とにかくひどく反省したのでもう似つかわしくないことはしません(笑)
誰も知らない、誰にも知られなくてかまわないわたしだけの美しさを慎ましやかに愛せる日があればそれで充分なんだよ。

三連休の中日、3号線は大渋滞だったけどきれいな秋の空を眺めていれたからそれもまたよしかな。

夜ごはんは長住うどん。

{91FB2D7D-5196-4550-BE31-E6F0D3BDA666:01}


ラーメンと同じくらいうどんもステキな福岡だよ。

飛行機雲を見上げながらの散歩道。
愛しい夕闇までの時間。

ほら、あっという間に今日が終わってまた明日がくるよ。
また季節がめぐって通り過ぎていくよ。

どうしたって確かなものなど手に入れることなどできないけれど。

あたたかな涙に触れたんだ。
大きなぬくもりを感じたんだ。
譲れないものを確かめたんだ。

だから確かなわたしのココロをあげる。
わたしの命を、あげる。

明日がきても。
季節がめぐっても。


最終日は朝はやく前の職場のみなさんに会いにいきました。
前職場は祝日はお休みじゃないので、みんな出勤前に集まってくれたよ。

{6E9624C8-6A2F-4BA2-8541-02A2D2364104:01}

{21ABCD2A-0F06-474E-BEAD-911A66F07B90:01}

{54688FF3-6B1D-4057-9583-681B2E7FA248:01}

あぁ、もうやっぱりみんな大好き!
好きすぎて帰りたくなっちゃうじゃないか(笑)

音羽公園を歩けば思い出が溢れてきます。
きっともう二度と訪れない青春の日々。
変わらずわたしを受け入れてくれてありがとう。

続いてボーカルmemeちゃんに会いました。

{F51E3699-0762-459A-9329-9C50BB557D16:01}


ひさしぶり!
話がつもりつもりで止まらなかったです。
いろんなこと共有してさ、周りの環境がどんなに変わっていっても変わらず仲良くしてくれてありがとう。
これからも何でも話せる友達でいれたらいいな。

そしてそのあとはスタジオBE BOPへレッスンへ。

最近は自身の音楽活動でも大活躍で大忙しのアヒトさんが時間を割いてレッスンしてくださいました。

今回もめちゃくちゃ楽しかったです。
今日は8ビートを叩いてみせてもらいましたが、なんで同じことしてるのにこんなに違うんだろうというかっこよさ!
かっこよすぎてため息がでます。

作りかけの曲のアレンジアドバイスをたくさんいただきました。
そしていつものように1ヶ月分のバンド悩み相談やらアヒトさんのバンドの話やらでまた果てしない勇気とモチベーションをもらいました。

気づけばアヒトさんのレッスンも来月で1年になります。
最初は緊張しすぎて言葉を発することもできなかったものです。
一年間いろいろ教えてもらってわたしのミュージシャン人生は激変しました。
ドラムは我ながら上達したし、背中を強く押してもらえてホントによかったです。
これからもできる間は続けていけたらいいなと思います。

レッスンのあとはなおちゃんと博多駅でごはんを食べました。

ごまさば!

{C7D76135-B191-4659-9623-AAD0D3A80961:01}


もうホント一瞬に感じてしまう、なおちゃんとの時間は。
話したいことがありすぎてどうしようです。

愛する天才アーティストなおちゃんへの愛があふれてとまらない(笑)
福岡滞在も3日じゃ全然足りないや。

なおちゃんは会う度にきれいになっていってびっくりします。
可愛くて類まれなる才能の持ち主のなおちゃん、友達としてもアーティストとしてもこれからも近いところにいてほしいです。
わたしも毎月元気に報告できるように東京でがんばるからね!

最後はお見送りにきてくれたひとと博多駅でラーメンを食べました。

{6534199C-2F97-449F-9CD4-31E92D1E1F50:01}


新風食べたよ。
立て続けに食べたからさすがに食べきれませんでした(笑)

さよならバス。

{1FF0667E-CB09-41DC-A965-5BF312482E9C:01}


いろんな感情の揺れた3日間でした。

やっぱりね、大好きがたくさんの街に帰るとうれしくてさよならは寂しくなるけれど。
それでもわたしが願うことの大きさも知るのです。
大事なものはきっとそう多くはないけれど、その全部を大切にして願いを叶えるのは容易ではありません。

だからわたしは頑張らなきゃいけないんです。
ホントの意味で頑張らなきゃいけないんです。
大好きなひとたちだって、わたしが何もしなくなってそこにいてくれるわけじゃないよね。

大好きに出会えたその奇跡を大切に守っていくために、わたしは変わりたいよ、強くなりたいよ。

この旅路を終えて東京に戻ったら、この気持ちを忘れずに新しい一歩を踏み出したいです。


長い時間かけて帰った意味のあった3日間でした。

ありがとう。
また来月。
きっとまた笑顔で帰ってくるからね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
{1DEA4BFE-A673-4A00-9A88-8B42B091C752:01}

繰り返す、どきどき。


今週末の3連休は福岡に帰ります。
いまバスに乗りました。
これから15時間、ロンドン行きの飛行機より長いですね(笑)
睡眠不足も解消されそうです。

仕事が終わってそのままバスで一晩過ごすことになるので、馬場で銭湯にいってきました。
通りから一本入ると古い建物の並ぶ路地裏、そこにあるちいさな銭湯です。

普段はあまりこないほうだったのですが、この路地裏の雰囲気がとてもステキでした。
こんなアパートに住みたい、そんな建物ばかりです。
通りぎりぎりに建つ古い二階建てのボロアパート。
のら猫たち、電車の音。
カウンターしかないちいさなお店からは常連さんの笑い声、ほのかな灯り。
いいですね、東京って感じです。
これから探索してみよう!

ひさびさお風呂につかって、定食食べてお腹いっぱい、心地よい気分で満たされています。
せまい座席だけど今夜は熟睡できそうです。

この3日間は甘くステキなことだけ。
キラキラ楽しくって仕方ないことだけ。

片道15時間分、どきどきを募らせます。

長い時間焦がれて求め、そして手にする一瞬にやっぱり何度も何度もどうしようもなく掻き立てられると知るのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

image


そうやって生きてこれた。


今夜は職場のライターさんに誘われてご飯にいってきました。
大きなプロジェクトが無事終了したのでようやくはやく帰れたのです。

健康保険で安くなるという中華料理のコースを食べに大久保というところに行ってきました。
平日にこんなにゆっくりご飯を食べるのはホントにひさしぶりでした。

ライターさんとは親子くらい年が離れているのですが、いつもとても優しくしてもらっています。
見た目もセンスも生き方もとてもおしゃれで、いろんなことに興味があって詳しくて、ホントにステキなかたです。
都会の洗練されたオーラにわたしが恥ずかしくなってしまうくらいです。
おいしい中華を食べていろんな話をして楽しかったです。


職場ではホントに山を越えたなぁと改めて実感しました。
ちょっと前までやっぱり環境の変化や多忙さにものすごいきつさを感じて逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。
限界突破する前に気持ちを切り替えようと決意してからは、言いたいことを言って、できるだけ笑顔で過ごすようにしていたらここ数日で急に楽になりました。
こうして自分を気にかけてくれる人や仲良くしてくれる人もできました。

たぶんもう大丈夫だよ!
きっとまたここでも楽しくやっていけるはずだよ!


今週末は3連休なので福岡帰省です。

福岡に帰るのはやっぱりすごくうれしいけれど、これからは福岡では、東京ではなんて言わずにいたいなと思います。
だってわたしは世界に羽ばたくんじゃないか(笑)

福岡も東京も生まれ故郷も。
旅したあの街もあの空も。

全部全部大切で大好きなんだよ。

手に入れては失うばかりだなんて思う日もあるけれど。
きっと何もなくなりはしないんだよね。

ほら、またひとつ増えていくよ。
キラキラステキな、大好きなもの。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:




それは降り注ぐ、ひかり。


今夜は東京も晴れました。
昨日はあいにくの雨だったので、遠い空の写真を眺めるばかりでしたが今夜はこの街にも光がこぼれていました。


今日はリズム隊練習をしたよ!
ひたすら新曲の練習です。



月明かりの帰り道はいつになく足どりも軽く、ひかりのなかを飛び跳ねながら歩きました。

東京にきて2ヵ月ちょっと、今日は初めてこの街の生活にも少しは慣れたことを実感したんです。

ここにわたしが生きている実感。

自分のために誰かとつながらなきゃ、じゃなくてね。
寂しさや退屈を埋めるためじゃなくてね。

この街でもこれまでと同じようにみんなを好きになって、笑っていたいと初めて素直に思えました。

誰かの優しさはわたしを幸せにしてくれるんだね。

なんて、当たり前のようなこと。


今夜の月明かりのようにわたしも誰かに注ぎたいよ。

精一杯の優しさを。


もうすっかり秋の風、澄んだ空気。

透き通る夜空の大きな月でうさぎさんにも会えた夜でした。

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード