第1回 東京博多ラーメン会 | It's a Beautiful World!

It's a Beautiful World!

夜が明けたら/CastingAroundドラムヒロヤユウコの日々のお話です





金曜日の夜は赤のれん丸の内店にて第1回 東京博多ラーメン会を開催しました!


果たして誰か来てくれるのかなと不安なまま当日を迎えましたが、みなさんお友達を連れてきてくださりして総勢9名でラーメン会を無事開催することができました。

東京で知り合った音楽仲間、大学時代の後輩、福岡から転勤で来られたひと、そのバンド仲間。
キャスアラバンドメンバー以外は初対面同士でしたが、みなさん音楽という共通項があったのですぐに打ち解けて楽しい時間の始まりです。




丸の内の赤のれんはラーメン以外のメニューも結構充実してて中でも水餃子はとてもおいしかったです。
もちろん本命のラーメンも文句なしにおいしかったですよ!




赤のれんのお店のひとともいろいろお話して博多のバンドマンが集うラーメン店と言えば赤のれんなんですよ、とアピールしてきました(笑)
明るく感じのいい接客をしていただきなんだかとてもほっこりしました。

予想以上に話が盛り上がりあっという間に時間が経ってしまい名残惜しいくらいでした。
ホントにホントに楽しい時間でした。
ありがとうございました!


そもそもラーメン会をしようと思ったのは、わたしがラーメン食べ歩きレポをいつも書いていたら、誘ってくださいよという声が多かったからなのですが、もっと言えば博多の諸先輩方のおかげです。

バンドしてて自己主張は強いし、お酒は飲めないしで、そんなに仲間ができるタイプではないんです、自分は。
それでも博多の先輩たちはこんな自分を可愛がってくれて、おいしい食べ物を囲んで楽しく過ごす時間をわたしにくれたんです。
そこからつながっていく楽しさを教えてくれた先輩がたに改めてありがとうを言いたいです。

今度はここでわたしがね、おいしいものと楽しい話でつながる絆を作りたいと思ったんだよ。


またこのメンバーで飲みにいこうという話もでるくらいでホントによかったです。

ラーメン会としてはこれからもエブリバディウエルカムなスタンスで続けていこうと思います。
やっぱり赤のれんがおいしいし、おじちゃんとも仲良くなったのでもういっそ赤のれん会にしようかな(笑)
本家の許可もいただきましたし(笑)

今回参加したかったけど予定があわずでというかたもいらっしゃったので、もしもご希望の日程があればあわせて開催しますのでご連絡ください。
またみなさんと楽しい時間を共有し、つながっていけたらうれしいです。

参加者のみなさま、ホントにありがとうございました!

またふらっと集まって楽しい時間を過ごせたらうれしいです。