夢の代償、後遺症 | It's a Beautiful World!

It's a Beautiful World!

夜が明けたら/CastingAroundドラムヒロヤユウコの日々のお話です




みたいなもんだよ、この息苦しさは。


今週は秋バテ週です。
眩暈の夜、眠りたいのに暗闇が眩しくて。


そんなけだるさゆえ、思い出綴りも遅くなってしまいましたが、先週末は福岡から友達が遊びにきました。
好きなアイドルのコンサートを見に来たそうで、わたしのところにも立ち寄ってくれました。

金曜日の夜、馬場で待ち合わせてわたしの部屋でお泊り。
ひさしぶりにいろいろ話して夜を過ごし、土曜日はのんびり起きて夢の国に行きました。
9月に元同僚たちとディズニーランドに行ったので、今回はディズニーシーにしてもらいました。
実はシーに行くのは初めてです!

西武線、山手線、京葉線を乗り継いで浦安へ。。
千葉県遠いですね(笑)

最後はディズニーの電車に乗ってシーに到着です。




こないだ来たときはハロウィンだったけど、今回はクリスマスでした!




ちょっとお天気は悪くて寒い寒い日でした。
園内はとても広くてランドとはずいぶん違った雰囲気なんですね!







寒い季節になってきたからかな、ランドほど待たずにいろんなアトラクションに乗れました。
一番待ったのがセンター・オブ・ジ・アースの70分です。
それ以上待ち時間が長いのはパスしたんですけどね。
どのアトラクションもきらきらディズニーらしい夢がいっぱいでめちゃくちゃ楽しかったです!



チュロスおいしい!




餃子ドックもポップコーンもチキンも食べたよ!




何のキャラクターかな、あんまり知らなくてごめんなさい!




夜は夜できれいでとてもステキな雰囲気。







クリスマスのイルミネーションもとてもきれいでした。
もうそんな季節なんだね。
大好きな冬がくるよ。
冷たい街、透明な空、きらきらの光の季節だよ。







BBBの抽選はずれちゃいました、これかなり見てみたいので次回に期待!
かわりに水上のクリスマスショーを見ました。




とてもきれいだったけど、遠くてあまりよく見えなかったのが残念。
初めてきたのであまり上手に時間配分できなかったのかも、うーん、悔しいですね。
それもまた次回の楽しみですね。

21時くらいまでいてゆっくり満喫して帰りました。
こないだのランドに比べるとずいぶんゆったり過ごしたような気がします。
シーのほうがずいぶん大人向けの雰囲気だからかな。
女の子の友達2人というのと、職場の同僚4人とというのもあると思いますが。

かなり趣が違って、どちらも魅力的ですね。
でも個人的にはこれぞ遊園地!的なランドのアトラクションと目の前で繰り広げられるカラフルなパレードが好みかもしれません。
いや、まだまだシーは満喫しきれてないのでまた何度か行ってみてからですね。

また誰か一緒にいきましょう!

くたくたで帰宅して土曜日もわたしの部屋でお泊り。
日曜日は昼間はスタジオに行って、夕方からまた友達と遊びました。

この日は表参道へ。
東京来てから表参道には初めてきたのですが、すごくにぎやかでおしゃれで都会―って感じでびっくりしました。
友達が行きたがっていた表参道ヒルズのチョコレートやさんでチョコレートドリンク飲みました。




カフェ席は1時間待ちと言われたので路上で。
パンケーキ屋さんもカフェも大行列。
ディズニー明けなのでたいしたことないように見えますが、カフェに1時間ってすごいですよね。
おしゃれすぎて気おくれしそうなこの街ではわんちゃんたちまでおしゃれでセレブでしたからね!

そしてわたしが行きたかったこの日オープンだった、ニコラシャールというお菓子屋さんの表参道店にも行きました。
この日はオープン記念でシュークリームが1つ無料でもらえるんだったんですが、これまた長蛇の列ができていました。
もちろんディズニー明けなので並ぶのも余裕(笑)

うさぎさんシュークリームを無事ゲットしました!










かわいい!今度カフェにうさぎさんパフェを食べにきたいな。
1個460円もする高級シュークリームなのでお味もとってもナイスでした!

最後に創作うどんやさんでうどんを食べて帰りました。
なんとまあ独創的なうどん!




2日間歩き回ってぐったりだったので、夜はうちで布団にもぐってだらだら過ごしました。
月曜日のあさ、うちの前でまたねとお別れして大わらわの週末は終わりました。

普段東京暮らしと言えども、静かな静かな保谷と職場のある高田馬場、スタジオのある石神井公園、たまに吉祥寺、とおもに西のほうばかりにいるので、わたしも東京観光にいったような気分になりますね(笑)
わたしを連れ出してくれてありがとう。
いろんな発見があってとても楽しかったです。

同じ年の女の子とはいえ、わたしとは全く違う生活、違う人生を生きている友達と話すといろんなことを考えさせられます。
わたしの知らない価値観、わたしの知らない世界。
同じ地球で生きていても、こんなに違ったりするんだね。

それでも夢の国では同じものに歓声をあげて楽しんで、ステキな時間を共有できるね。

いい週末になりました、ありがとうございました!


こうやって書いていると、秋バテでなんでもなくて、ただの遊び疲れだと思わなくもないですが(笑)


それだけじゃなくってね。

わたしの世界が動けば、心がわさわさとなるのは当然のことさ。

今はそれと引き換えの感情を、心になかで煮たり焼いたりしているんだって思っていてね。

そして生まれた何かがおいしくたって、まずくたって、わたしはちゃんと自分で飲み干すから。