メルカード・ポルトガルさんのサマーセール! | M.K.S Blog

M.K.S Blog

料理家・栗山真由美 ライフワークは料理と旅

 いつもお世話になっている、ポルトガル輸入ワインや食材のお店、メルカード・ポルトガルさんのセールに行ってきました。
詳細はコチラ↓

https://www.facebook.com/events/565154140209396/

$栗山真由美のブログ

美人店長の宏乃さんがお出迎え~!
鎌倉非公認キャラの”おちむん”も遊びに来てくれました(笑)

$栗山真由美のブログ

おなじみのワインから、初めて見るものまで、たくさんの品揃え。
いつもはネットでお買い物だけど、こうやって、生産者さんなどのお話をお聞きできるのも、楽しいですよね~☆
セールは、明日まで!
試飲、試食ができる貴重な機会でもあります。
ぜひ、お出かけ下さいね~!

$栗山真由美のブログ
ランチは、ビタースイートさんでいただきましたよ。
こちらはトマトの冷製パスタ、しらすのせ~☆

$栗山真由美のブログ
生桜えびとしらすのピザ~☆

こちらのお店、野菜がフルーティーでとっても美味しい!
写真を撮り忘れましたが、セットについてきた、野菜スープとサラダも美味しかったです。

$栗山真由美のブログ
かわいい店構えのコチラは、天然酵母のKIBIYAベーカリー。

$栗山真由美のブログ
期間限定の伊予かんとチョコのパウンドケーキを買ってみた。

$栗山真由美のブログ
相変わらずの湿気で、かき氷が食べたくなりまして・・・右は定番宇治金時。
左は何だと思います?
白クマくんならぬ、「黒クマくん」だって。
きな粉に黒蜜で顔黒(笑)

そして、ちょっと嬉しかったいただきもの↓
$栗山真由美のブログ
前から、いいな~!と思っていた土屋鞄製造所さんの実店舗と偶然出会いました。
鎌倉からの通り道にあったんです。
鞄はもちろん、素敵なお店でしたよ。
冷たいおしぼりを出して下さって、このオシャレな団扇もいただきました☆
好みの鞄もいくつかあったので、次回はゲットしたいなあ。
そんなこんなで、久々の鎌倉も満喫できましたきゃはっ