■久しぶりのゴルフコンペ!!! | 高岡晃子のブログ

■久しぶりのゴルフコンペ!!!

こんにちは、暑くなってきましたねニコニコ



ゴルフが楽しい季節です!!!



昨日は、静岡県・三島の「ファイブハンドレッドクラブ」ゴルフ

若葉会というコンペに行ってきました!

photo:01


親友で、歯医者さんの北原圭子ちゃんもお誘いして。


なんと!鹿にもお会いしましたよニコニコ



そして、優勝カップを持って、記念撮影~ おめでとうございます!


photo:02

あれあれ!? 人数少ないと思いませんか??

今回は「だいたい4組くらいのコンペだよ~」と言われて、圭子ちゃん誘ってお邪魔しましたが

結果、2組!(笑) うち7人はよく存じているメンバー

よくCast78にもお越しいただいているファミリーのような方々で

コンペというより、ほとんどプライベート・ゴルフでした(笑)


昨日は結果、114で 「まあまあむっ」 ダボペースいきたかったですが

ボール1個もなくさなかったし、パーも取れたし

素敵なゴルフ場で、鹿にも会えたし

メンバーにも恵まれて、とても楽しかったです!


そうそう、メンバーといえば、2組のうち、お一人だけ初めてお会いする方がいらして

お上手だったので

「お上手ですね~メンバーさんですか~?ニコニコ」 とお聞きしたら

「永久メンバーみたいな感じだよ♪」 とのこと。


すごーい、と思っていたら

ハーフ中盤で 「あの方、ここのゴルフ場の社長だよ」

といわれて、びっくり!!!


こちらからの人数が7人で、1人足りなかったから、社長自ら参加してくださったそうなのです。

ああ~ またしても天然な発言をしてしまいましたえっ


社長、大変失礼致しました!m(_ _ )m

それにしても、東急のゴルフ場は若手の順から

「セブンハンドレッド」

「ファイブハンドレッド」

「スリーハンドレッド」

って、それぞれ会員さんを、700人、500人、300人 まで ということだと

初めて知りました!


「スリーハンドレッド」はいつも300人いっぱいだそうで、皆さまお待ちになっているそうですね。

そして、その話の流れで、コンペ打ち上げは東京に戻り

「ザ・キャピトルホテル東急」の中華へGO!


中華「星が岡」の餃子
photo:06

お苦手な方、ビッグ写真でごめんなさい!

(餃子以外、写真を撮り忘れましたあせる

打ち上げディナーに、いち早く着いたため


初めてのキャピトル東急


見学させていただきました!



素敵なバー

photo:04

雰囲気ありますね~ こういうところで待ち合わせ!だと大人の香りですね。


素敵なお花、、管理大変だろうなあ~ 
photo:07
幻想的で素敵でした。


入り口は2つありますが、ぜひ竹やぶのところから入ってください~
photo:05


永田町のど真ん中に、落ち着いた癒される空間ができたのですね。



それにしても、1ヶ月ぶりのゴルフはとても楽しかったです!



皆さま、素敵な日曜をありがとうございました。



今週もがんばります!!!