■昨夜は『すきやき次郎』で! | 高岡晃子のブログ

■昨夜は『すきやき次郎』で!

昨夜は、昔ながらの親友・北原圭子ちゃんと

昨日オープンした六本木のすきやき専門店


『すきやき次郎』 に行ってきました!


名前がツボ~~得意げ


三ツ星のお寿司さん『すきやばし次郎』



どう考えても似てる(笑)



たまたま?!?! ・・・さすがダイヤモンドダイニングさん♪



イチオシの霜降りの黒毛和牛に

Cast78 owner's diary ~美味しいワインと料理、人との出会いが大好きです~-110510_224308.jpg


美味しい 自家製割り下と


一番楽しみだったのは この「淡雪たまご」アップ


すごい発想だと思います!


こちら!!!

Cast78 owner's diary ~美味しいワインと料理、人との出会いが大好きです~-110510_223844.jpg


白みをメレンゲにして、混ぜると下には黄味が眠っています。


クリームイエローのアワアワ と一緒に食べる 黒毛和牛のすき焼きはとっても新しかったです!



オープン日ということで、シークレットテーブルの薬師寺社長みずから


すきやき作ってくださり、ありがとうございます!



そのほかにも突き出しや


Cast78 owner's diary ~美味しいワインと料理、人との出会いが大好きです~-110510_215334.jpg


個人的には「食べるラー油がのっかっている冷奴」
Cast78 owner's diary ~美味しいワインと料理、人との出会いが大好きです~-110510_215408.jpg


美味しかったです!!!

素材のこだわりについては、ダイヤモンドダイニング松村社長のブログ→ 


ご覧くださいませ。


全部のお席がすだれがあってプライベート感あるし、個室もあるから


会食にもいいと思います!



さて昨日は、親友 北原圭子ちゃん(→ホワイトラビット歯科医院 )から


「バリのお土産を渡したいラブラブ」と嬉しいお電話をいただき


それだったら、ご飯&ガールズトーク しようということになりました!



「すきやき次郎」


本当に名前がツボで気になっていて、ご近所だしオープン日に行けたらいいなーと思っていたので


ちょうど良かったです!



圭子ちゃんからのお土産は、私の大好きな 「夢をかなえるゾウ」 のキャラクターでもある


『ガネーシャ』 の絵!!!


Cast78 owner's diary ~美味しいワインと料理、人との出会いが大好きです~-110510_214130.jpg


これ、インパクトありすぎで、どこに飾ったらいいのでしょう(笑)



「夢をかなえるゾウ」


一時期、港区ではやっていました!


こちらの本、あまりに大好きで、皆さまにつぶやいていたら、なんと作家さんにお会いできた!


という嬉しい出来事もございましたニコニコ


好きなものは好きっ!と言ってみるといいことありますね音譜



さて、昔からの親友とのトークは、かなり本音&激論?ですごかったです・・・


悩んでいることもあったのですが


「これを言ったらアッコちゃんが私のこと 3ミリくらい嫌いになるかもしれないけど


言わせてもらうと・・・」


と指摘されたことが、まさに傷の上塗り!(笑) もとい 図星というか真髄を撞いたことで


これは本当に仲良しでないと絶対に言ってもらえないことだな・・・と思いました。



本当にありがとう!!!



仲良しのお友達だからこその、心の命柱に入るようなアドバイス、感謝しています。


これからも人として、女性として、成長するようがんばりますニコニコ



ということで 『すきやき次郎』 さん、美味しいお料理をごちそうさまでした!


しつこいけど、名前も味もツボです。



そして 圭子ちゃん、心のこもった言葉と楽しい夜を 本当にありがとうラブラブ