1月19日(

毎年恒例の・・・

CASTグレ遠征ツアーひらめき電球

五島列島 津和崎へ・・・

行ってきました!

 

天気予報は曇り

波は1.5m波

北西の風がやや強いですが・・

波は落ち着く方向で問題ないとのこと。

 

18日(土)のPM10時前に・・・

山口店のお客様・・・

PM11時前に宇部店の

お客様を乗せて・・・・

 

いよいよ 佐世保港に向けて出発!!
 

途中、休憩をはさみながら・・・

AM2時半過ぎに「佐世保港」へ到着しました!

 

着替えをすませ・・・

今回お世話になる「好洋丸」

に荷物を積み込みます

AM3時前に・・・

「佐世保港」を出港!!

 

約1時間40分後のAM4時半ごろ

津和崎の磯に到着しました!

時折、西風が強く、うねりがあります

 

前島1番から瀬付け開始です!

 

 

AM5時半頃、瀬上がりが終了!

 

私たちはさらに南の「権現8番」に瀬上がりしました

時折、横からの強い風が吹きますが・・・

波も無く、曇りの天気で雰囲気も抜群です!ラブ

 

一緒に瀬上がりした水津さんは

最近お気に入りの「棒ウキ釣法」でコンスタントに・・・

グレをかけています!

 

AM9時頃、大きく竿がしなり・・・

40cmサイズのクロをキャッチ!

丸々としたいいグレです!

隣の「権現7番」に瀬上がりした藤井さんも

「棒ウキ」を使って、良型が連発!

40cm近いサイズもヒット!

さすが、五島列島の「津和崎」はクロの魚影が濃いです!

 

PM2時に予定通り回収!

 

16時前に、無事、港に到着!

いよいよ、検量です!

 

強風で場所によっては・・・

かなり釣りずらい場所もあったみたいですが

皆さん良型を釣っています!!ウインク

 

前島1番に上がったルアーマンの金澤さん

ポッパーでヒラマサの80cm 4Kgをキャッチ!

藤田さんは44.5cmの口太グレを頭に

40cmオーバー5匹の爆釣!ウインク

水津さんは39.5cmの良型をキャッチ!

石川さんは「前島1番」で42.2cmの良型をキャッチ!ニヤリ

又野さんは「亀ヶ瀬 南」で40cmオーバーの41.2cm!

椙村さんは同じく「亀ヶ瀬 南」でなんと50cm!見事なクロです!

又野さん、椙村さんは瀬替わりして・・・

10時から「亀ヶ瀬 南」で入れ食い!!

釣りすぎです!びっくり

林さんは40cmの見事なイサキ!

山口店 店長は44.5cmをキャッチ!

私も何とか40cmオーバー!ウインク

1匹長寸上位3位の方に・・・

CAST商品券が送られました。

おめでとうございます!照れ

「好洋丸」の哲船長、お世話になりました!

 

上五島 津和崎の磯釣りは

「好洋丸」にお任せ!

釣果情報はこちらから!

https://ameblo.jp/kouyoumaru-tuwazaki/

 

 

参加の皆様、

御参加いただき・・・

ありがとうございました

そして、お疲れ様でしたウインク

また機会があれば、御参加、お待ちしておりますラブ

 

※「CASTグレ遠征ツアー 五島列島in有川」参加募集中です!

http://www.cast1091.com/event/2019/11/gotou-arikawa2020.html

グレの宝庫!五島列島でグレ釣りを満喫しませんか?

 

※前回の釣果はこちら・・・

https://ameblo.jp/cast1091/entry-12441703913.html

お一人での参加もOKです! 皆様の御参加、お待ちしております!ウインク