リカちゃんにプチブライスに、そして今度は

** pinkish pinky pig **-1

リトルダルもお迎えしてしまいました❤

** pinkish pinky pig **-1

docollaのちびリサちゃん。

docollaって、なんのことかしらって思ったら
ドール+コラボレーションでドコラらしいです。へー。


で、モデルの
平子理沙さん とのコラボのダルちゃんらしいです。
平子理沙さんはよく知らないっていうかほとんど知らないけど、
このダルちゃんのアウトフィットがかわいくて。
ヘアスタイルもかわいくて。それで決めました。

** pinkish pinky pig **-2

でもパッケージ開けて取り出したら髪の毛がのもすごいことに。

** pinkish pinky pig **-3

髪の毛が不ぞろいなのはリカちゃんでもう慣れたけど、
地肌から糸とか接着剤が飛び出ていたり。

** pinkish pinky pig **-4

そして、ダルって髪の毛がものすごいゴワゴワなんですね。

よそさまのブログでちょこっと読んで知ってはいたけど
まさかここまでとは。

かわいいからいいんですけどね。
プチブライスちゃんもけっこうしっかりした髪質だったし、
そのうちリカちゃん以外のドールの髪質にも
慣れるでしょうきっとわたし。

** pinkish pinky pig **-5

それにしても。このむっつりした表情とか
びっしり下まつ毛とかたまりませんね。かわいい。

そして、泣きぼくろがわたしとおんなじところに❤

** pinkish pinky pig **-2

ということで前髪とか不ぞろいなところを切りそろえたり
接着剤とか糸とかを取り除いてみたりしました。

このスタンドに立たせるのが一苦労で。
腰をはめこもうと悪戦苦闘しているうちに
仕草もお洋服もヘアスタイルも乱れまくり。
仕舞いには棒と台が外れちゃうし。


** pinkish pinky pig **-4

ロックガールちゃんは
ヘッドアクセつけなくてもなんとかおさまりました。

** pinkish pinky pig **-3

スゥイートガールちゃんは、どうしても
地肌から毛束と糸のかたまりが飛び出てきて
素人のわたしにはどうすることもできないので
デフォルトのヘッドアクセで隠しました。

このヘッドアクセ、レースが今にもちぎれそう。
胸のおリボンもほつれ止め処理とかなんにもしていないから
最初からボロボロ。

あとで編めるところは編んでピケしようと思います。

** pinkish pinky pig **-5

でもね。かわいいからいいんです。

お洋服もかわいいから
しばらくはこのまんまでいてもらおうと思います❤


↓クリックしていただけると大変よろこびます♪
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ