売れてます! | カッサフォルテ犬猫コラム

売れてます!

フィラリア症予防薬を始める時期が近くなってきました。
おかげさまで私たちもなかなか忙しい日々を送っています。
病気やケガの子が多くて忙しいのは喜ばしいことではありませんが、
予防のために訪れる子で忙しいのはうれしく、ありがたいことだと思っています。

さて、今年発売されたネクスガード・スペクトラですが、
他の選択肢に比べると少し高くなってしまうので、
正直言ってそれほど売れないのではないかと思っていたのですが、
予想以上にご好評をいただいております。
一度の投薬でフィラリア症、ノミ・マダニ、消化管の寄生虫などを予防・駆除できるということと、
お肉のようなチュアブルタイプで投与がしやすいというのが理由のようです。
大切な家族のためだから多少高くなっても確実に安全に予防してあげたいという方が増えているということなのでしょう。
獣医師としても、同じように家族を持つ身としても本当にうれしいことです。