書き込みが相当ある本 | ブオフる!!

書き込みが相当ある本

ブックオフオンライン

うわーこんなに書き込みあるのかー・・・


売れたときに発送する際、最終確認したら思わず気づいた瞬間に出る言葉、ではない。


ブオフで検索中、なかなか良い相場の単行本を見つけて中をよく見たときである。


例えば¥105の単行本がある。

早速ぱらっと見てよさそうだ。さぁ検索しよう。となる。

そしたら¥105⇒¥1000

ところが全体に半分程度に線引き、書き込みがある。(1,2Pあるのではなく相当数書き込みがあり危険な状態ということ)

意外によく出くわすこの状況。


どうしよう。


ここは大人になってスルーしたい。


この状態ではせいぜい「可」で¥500から¥600程度(半値というよりも相場から¥500くらい安くするという意味)がいいところ。

¥999「可」でも売れることもあるがまず勘違い。トラブルの元だ。トラブルというのは悪評価、または返品など。この場合でも悪評価になる可能性がそれほどないが危険なかけである。

そうすると適正な¥500で売れた所で¥400程度の利益。やめたほうがいいだろう。


どうしても利益を!というなら¥200利益のでる程よいランキングの単行本を2冊せどった方がまだましだ。


それならいくらなら買うか。

これは自分と心の中で葛藤して決めるしかない。

自分の中では105⇒¥2000程度あれば買う。それを若干、過剰にコメント欄に書いて¥1500で出品する。


とはいうものの、大丈夫だろうなんていい聞かしてランキングがよければ¥105⇒¥1000でも買ってしまうこともある。というよりも以前はよく買っていた。(最近は徹底して買わないようにしているが。)


せどりは冷静にいきたいところだ。


banner ⇒ブログランキング参加中!

------------------------------------------------

今日のブオフる!!TOPページ