民事再生で完済しました。 | 葉っぱもののキャッシングday

10年ほどまえに450万円の借金を作ってしまいました。

金融会社5軒から借り入れ月の支払いが10万円ほど給料手取り25万円ほどでどう考えても返せない状態でした。

今の様にスマホで気軽に返済できる時代ではなかったので毎月各金融会社をまわって返済しにいくとき会社の同僚に見付かったらどうしようと不安でしかたありませんでした。

もう限界だと感じ弁護士事務所にいって弁護士さんに相談して過払い金変換請求をお願いしましたが利息だけ返していた状態だったので過払いがほとんどなく過払い金変換請求をしても意味がない状態でした。

もう自己破産しかないかな?と途方にくれていた時司法書士による無料法律相談が近所で開催されていたので相談したところ「民事再生」という方法もあることを教わりました。

結局過払い金変換請求をお願いした弁護士さんのところへ行き民事再生での返済をお願いする事になりました。結果弁護士さんの書いた書類が裁判所で認められ債務が圧縮されました。

結果月々の返済も利息を含めて4万円ほどになりなんとか返済できる状態になりました。今は返済も終わり回りの目を気にする事もなく楽しい毎日を過ごしています。