かよちゃん帰国♪ & お料理女子会 | casettaの“ちびはうす”と日々のつぶやき

casettaの“ちびはうす”と日々のつぶやき

casettaはイタリア語で"小さな家"という意味
手づくりの小さいおうち"ちびはうす"を作っています
そんな手作りのことや日々のつぶやきを綴っています♪

こんにちはcasettaです(*^^*)




今日はひとつ
嬉しいご報告があります♪

ちょうど1年ほど前

ワタクシのいとこのお孫ちゃん
かよちゃんという赤ちゃんに
心臓移植が必要で

ブログやインスタで声かけさせたいただいて

たくさんのかたから応援の寄付が集まって
アメリカへ飛び立ったことを
覚えていらっしゃるかたもいることと思います


そのかよちゃんが無事に手術を受けることができて治療を続けていたのですが


この度無事に退院
帰国することができたそうです‼


たくさんの応援の言葉や
寄付をいただいたこと本当に感謝しています

そして、ドナーとなったかたのご冥福をお祈りすると共に
ご家族のかたへの感謝の気持ちで一杯です

この場をお借りして
まずはご報告と共に御礼と感謝の気持ちをお伝えしたくて書かせていただきました


詳しくはかよちゃんを救う会のHP→

でご確認いただけたらと思います
かよちゃんの両親からのメッセージも掲載されています



.。.:*✧.。.:*✧.。.:*✧



昨日はお料理女子会の日でした~🍴



薄切り肉で豚の角煮
鮭の南蛮漬け
モヤシの卵中華あんかけ
ゴボウの甘辛揚げ
鶏飯

そしてチョコレートタルト🍰



またまた欲張って盛りだくさん( *^艸^*)


どれも簡単で美味しかったでした~


(*´﹀`*)…←満足



前回のお料理の時(2ヶ月前)

ワタクシ以外にダイエット宣言した二人


結果は…


ふたりとも見事に痩せてた!!


ひとりはマイナス4キロ
もうひとりはマイナス2キロ…

ちなみにワタクシもマイナス3キロ(^-^)v


すごいですよね?


お料理よりも
どうやって痩せたかに話が集中(笑)

盛り上がりすぎて大騒ぎな一日でした

(o´罒`o)



その日在宅中だった次女


“ママたちかわいいね❤
(おばさんになっても)スタイルとか気になるんだね~”

だそうです~f(^_^;



女子ですから!

健康のためだし…!

たった今が一番若いからね~(笑)




訳のわからない返事をしておきました(笑)







casetta(*´˘`*)♡