くまモンバトン | casettaの“ちびはうす”と日々のつぶやき

casettaの“ちびはうす”と日々のつぶやき

casettaはイタリア語で"小さな家"という意味
手づくりの小さいおうち"ちびはうす"を作っています
そんな手作りのことや日々のつぶやきを綴っています♪

こんにちはcasettaです(⌒∇⌒)ノ"





先日Christmas Roseさん⏩から

“くまモンバトン”が

私のところに届きました。。。


このくまモンバトンというのは

バトンを回すことによって、熊本地震の被災者に心を寄せて
「募金をしてみようかな」と思い、
ひとりでも多くの人がそれを実行に移してくれますように。。。

という主旨が込められているそうです



Christmas Roseさんの素敵なくまモンのあとでこれをお見せするのは。。。


ちと恥ずかしすぎますが💦
私なりのくまモンを書いてみました

くまモン。。。のつもり(,,•﹏•,,)💦


クマだし

なんだかふさふさな方がほっとするから
(個人的な意見ですw)

勝手に毛をふさふさにしてみた(笑)



熊本の皆さんが

早く笑顔でいっぱいの毎日を送ることができますように。。。と

笑顔のくまモンを描きました


そして

一日も早く

暖かい明かりの灯るおうちで

ゆっくりと足を伸ばして寝ることができますように。。。

そんなことを思いながら

久しぶりにお絵描きしました。。。



熊本地震から1ヶ月。。。

自分に出来ることがあるのならやりたいと思ってお受けしましたが

いざとなるとバトンを渡す先がなかなか見つからず

少しお時間をいただきました。。。


バトンを受け取ってくださったのは。。。


いつもこのつたないブログを読んでくださり応援してくださるc-baちゃん♪

素敵なはんことリメ缶などなどを作られる
作家さんです⏩

今はお忙しいとのことなのでいつか描いてくださるとのことでした♪


くまモンバトン

ほんとは3人のかたに繋げるとのことでしたが。。。

ワタクシ見つけることができませんでした(^_^;)


この記事を読んで、

ゆっくりても良いので
どなたかバトンを拾ってくださると嬉しいです♪




casetta (*´︶`*)❀