裾野 | あれこれかってにゆうたろ

あれこれかってにゆうたろ

何の変哲も無い日常で思うこと、感じた事、旅の事など独り言を好き勝手に書き綴る。

日本の情報をネットで拾うことが多いのだが
最近のネット記事で不思議に思っていたのが
テレビを見て記事にしているのがめっちゃ多いって事。
これは全く新しい分野の記者の仕事なんやろうか?
記事を書く📝記者というには現場に行って裏を取って
その信憑性を編集デスクで詰めてそして世に出るというもんやと思っていた。それが例えネットの記事であっても。

うーん、そんなテレビ見て記事にすることは理解できない。記者としての裾野が広がってそこからチャンスを掴むと言うのがあるのだろうか?
なんでも裾野を広げ過ぎると質はどんどん落ちると思うんやが。