リバウンド | あれこれかってにゆうたろ

あれこれかってにゆうたろ

何の変哲も無い日常で思うこと、感じた事、旅の事など独り言を好き勝手に書き綴る。

昨年の春頃に日本のTVドラマ「リバウンド」が放映されたようだが、最近ネットで見た。
めっちゃ面白かった。こういったテーマは永遠のテーマのようだ。

「リバウンド」というか年を取ると痩せにくくなると言うか、皮下脂肪が付きやすくなるのは新陳代謝が悪くなるから。それに秋から冬場は特に寒い時期に備えて皮下脂肪を蓄えようとするサイクルが人の体にはある。それとパーティが多いのも冬。
最近体が重いと思ったらしっかり2㎏ほど増量していた。
そんなことで毎年冬は増量してしまうが、それを言い訳にしていてはいけないと自分に言い聞かせる。
ジムに通い、ウォーキングも速歩にしたり、食べるものもカロリー控えめに戻したいと思う。

しかし「リバウンド」というドラマ本当に楽しめた。
配役が良い感じだ。
日本のTVドラマってやっぱおもろいな。
今年の大河ドラマは「平清盛」。
昨年の「江」は残念ながら途中で飽きてしまった。
若手俳優で私も一目を置いている松山ケンイチが主演だ。
楽しみである。