美食の町チェリエ・メッサーピカの有名店で食べてみた | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

今日のお昼は、お客様のご要望で、美食の町として知られるチェリエ・メッサーピカにて。

レストランは、どこがいいですかと聞くと、私もそこかなと思っていた、チブス。

18 ott 2014 1


18 ott 2014 2



いい雰囲気のところです。

18 ott 2014 3


席は、こちら、中のようですが、外の席です。向うに暖炉はありますが、冬は、どうするのかなと思いました。もちろん、中の席もあります。

日本でも、知る人ぞ知ると言う感じのレストランなので、かなり期待して行きました。

まず、前菜は、ピッコロと、書いてあったので、量は少ないとは思いましたが、2人前頼みました。

18 ott 2014 4


18 ott 2014 5


全部で6種類来ましたね。

感動するおいしさを期待しすぎたかな。あまり、味が思い出せない感じ。

18 ott 2014 6


別に、ソラマメのピューレを頼みました。見た目は、とても美しいですが、なんか、思っていた味と違うと思いました。
あとで、トリップアドバイサーを見てみると、これは、注文するなと書いている人が複数いて、失敗したなと思いました。

プリモピアットは、ひとり一皿ずつ注文しました。

私が食べたのは、

18 ott 2014 7


こちら。おいしかったんですが、いかんせん量が少なすぎでしょう。値段が半分なら、納得しますが。

18 ott 2014 8


18 ott 2014 9


18 ott 2014 10


と、4種類、別々のものを頼んでも、いやな顔はされなかったし、4皿、同時に運ばれてきて、どの皿が誰のか、聞かなくてもわかったところは、プロだなと思いましたけど。

でも、あとで思ったのは、最近、席に着くとすぐ、付け合わせのようなものが出てくるところが多いのですが、そういうサービスはなかったし、パンは、私は食べなかったんですが、固かったそうです。

一度は行ってみたかったので、いい機会でしたが、次に行くとしたら、別のレストランにするでしょう。

私のB&Bのサイトはこちら


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

ペタしてね