自然保護地域、トッレ・グアチェートの海 | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

アドリア海、ブリンディシの北方に、トッレ・グアチェートの自然保護地域があります。

本当に、美しい海を愛する人に行って欲しい海。

以前は、車ですぐビーチのそばまで行けたのですが、数年前から、進入禁止となり、数百メートル離れた場所に、駐車場ができました。

車で行くには、Punta Penna Grossaというところに行ってください。

そこから、歩いてもいけますが、無料のオープンバス(トレニーノ)が駐車場と、ビーチを往復しています。

もっと、自然地域の奥に行きたい人は、他のトレニーノが、駐車場から出ていて、それは、有料で、1ユーロです。ただし、それに乗った場合は、ビーチまで、さらに歩かないといけません。

それから、貸し自転車もありますが、かなり、古いものがおいてあります。

さて、ビーチの入り口は、こんな感じです。

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ-Torre guaceto 1



このあたりには、トイレと、BARと、有料のトロピカルムードいっぱいの、パラソルと寝椅子が並んでいます。


南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ-Torre guaceto 2



身障者にもやさしい、ということで、車椅子の人もたくさんいました。


海は、このあたりは、砂浜の遠浅。

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ-torre guaceto 3



砂がしろっぽいので、海の色がとてもきれいに見えます。まるで、トロピカルビーチ


先に行くと、岩場があり、小さな砂浜の入り江と岩場が交互に現れます。


南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ-torre guaceto 4


南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ-torre guaceto 5



飛び込みたくなるような海には、魚もいっぱい。ちょっと、海の中をのぞいてみるだけで、いろんな魚を発見できますよ。

さらに、歩いていくと、Torre Guacetoという16世紀の塔があります。

夏以外に、自然散歩にもいいかもしれません。


私のB&Bのサイトはこちら


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村