4月オススメチーズ☆シェーヴル・ダルジェンタル☆ | チーズとハムのお店 CHOP STOCK チョップストック

チーズとハムのお店 CHOP STOCK チョップストック

CHOP STOCKのBLOGへようこそ♪
商品のことや、普段のお店のことなどいろいろ書いてます(^_^)v

あっという間にもう4月ですね!

今日は真冬並みの寒さですが、春らしい日も増えてきましたねうさぎ



4月のオススメは、春から初夏にかけて旬を迎える、シェーブルチーズですきゃはっ♪


本日ご紹介するのはこちらこれ



Chevre d’Argental

シェーヴル・ダルジェンタル


ブルゴーニュ地方で作られる、山羊のミルクを使った6角形の白カビタイプです。

MG45%

形もですが、1Kgの大きいタイプの山羊のチーズは珍しいですね。




生地はきめが細かく、表皮も、中も真っ白なチーズです。

低温殺菌した山羊のミルクを使っているので、熟成してもクセが少なく食べやすいです。


まだ若い状態なので、カットした瞬間、甘いミルクの香りが広がります。


シュナブランのような、すっきりとした白ワインがオススメです白ワイン