メリルに首ったけ PartⅡ | A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

フィギュアスケーターを愛してます。
中でも、別格なのは ”高橋大輔”

kikiさんは、生まれ変わったら何になりたいですか?

「はい、メリルになって大輔さんのパートナーになりたいですドキドキ


くそぅ、本気でメリルになりてぇっ!!


A skater's soul

演技中のメリル様があまりにも「浅丘雪路はん」ちっくなお写真ばっかりで、これをチョイスしました。

ちょーかわいいドキドキ



だいぶ昔に、こちら→メリルに首ったけ というバカ記事を書いたのですが、

大ちゃんが

はなまる メリルのパートナーになりたい」なんて、のたもうたもんで、一時すごいアクセスになっていましたよ・・


みんなやっぱり「気になる・・」んだね・・・・。わかるわ。

 (個人的には「寡黙」ってとこが一番の爆笑ポイントだった(笑))


前回記事にもメリルの声がかわいい、と書いたんだけど、代々木の会場で聞いた声は

やっぱり可愛かった~~萌え~~

ルックスとのギャップがええわ~



普段、アイスダンスをプロトコルまで見ることはないのですが、先日のNHK杯のものを見てびっくり。


やっぱり、メリチャリだけ別次元なんですね~~~。 →プロトコル

GOEは、ずらりと2,3ばっかりで、PCSには10点も結構あります。


それでもね、メリチャリ比でツイズルにスピードがない感じがしたので、本気出せばもっと点数出ると思う。


ここ2年はバーチュ・モイヤー組を上回り、それが定位置になりつつあると思うのですよ。

メリチャリ好きとしては、是非オリンピックで金メダルを獲っていただきたいっ



大ちゃん、豊の部屋ではプライベートのパートナーは緊張するので・・・、と言ってましが

実は、あぼちゃんに遠慮していたんだろう、というのが私らの想像でしたよ。



二人が付き合ってるというのはほんとなんですか~~???


A skater's soul

あぼちゃんうはうはの図。


ジェレミー・アボットwikiには、メリル他女子選手に対するつぶやきが多い、と書かれてます(笑)


メリル、でーさんとはこんな写真ないよね~~

はっ、↑それでの180㎝以上希望なのか??顔に縦線





ところで、このすんごいスケーティング
A skater's soul

めっちゃ斜めってます。素晴らしい。


そしてこの浮遊感。
A skater's soul


ステップの正確性もそうなんですが、このディープエッジ、すぃ~っとスピードに乗ってしまうところ

ダンスの軽やかさ、アニメの王子様とお姫様が舞踏会で踊っているような絵面、重力を感じさせない動き

絵画的であり音楽的なところ、全てがすごい!!


体幹がもの凄く強いんだと思う。


最大のライバル、バーチュ・モイヤーはスコットのリードと品・技術が素晴らしく、

テッサはメリルより肉感的でより女性らしい感情表現が上手い感じがする。


たぶん、アイスダンスの選手として王道中の王道。

確固たる基礎技術を持ちながら、若くして成熟した雰囲気を醸し出します。


対極的で、どちらも魅力的なんだけれど、個人的には圧倒的にメリチャリが好き。


メリルの魅力には抗しきれないの・・(ローリー、ちょっとお借りしましたゴルゴ?


ソチではこの異次元な雰囲気でリンクを駆け巡る

時に妖精のようなこのペアが頂点に立つところを見たいです・・・。


そして、またまた

「メリル様と優秀な乗り物」


A skater's soul


A skater's soul

A skater's soul




これはちょっと怖い。「犬神家リフト」チャーリーが怖い。
A skater's soul


チャーリーがんばれ~~~ビックリマーク


みんなのメリル様を輝かせてね~~じゅる・・


あ、チャーリーも大好きだっぺよ~~

あなたも、ベリーチャーリーですっ






※ははは、これ実は10日位まえに書いてUPするの忘れたの

  どんだけぇぇ~~