骨髄検査。 | CARUDANスタッフの日常 ~長門市・美容院・ヘアサロン~

CARUDANスタッフの日常 ~長門市・美容院・ヘアサロン~

CARUDANスタッフが更新していきます。お楽しみに♪

おはようございます、いつも元気なカルダンの久永しんやです。

 

入院中の話です。

最も恐怖で、痛かったのは・・・骨髄検査でした。

 

「じゃあ、明日は骨髄検査をしよう」

 

恐怖は先生のこの一言から始まった・・・。

骨髄検査が痛いという話は噂に聞いたことがありました。

けど、自分には全く無縁だと思っていたのに、そんな日が来てしまうとは・・・。

 

僕「・・・痛いんですよね?」

先「一瞬ね。でも歯医者さんより痛くないよ!」

 

歯医者さんより痛くないって・・・歯医者さんのどの治療かによるんじゃないのかー!!

抽象的すぎる・・・。

 

翌日も朝からとても憂鬱でした。

その瞬間はいつくるのかおびえながら朝食を食べ、昼食を食べ、

来ないな来ないなと思いながらデイルームで読書をしていたのですが、本の中身が

全く頭に入らない・・・。そんなとき

 

「ひさながさーん」

看護師さんが呼びに来た!ついにそのときがやってきた!

 

処置室に行くと、先生と看護師さんと、他数人の方が。

 

僕「歯医者より痛くないんですよね?」

先「うーん、どうかな、人それぞれだけど」

 

・・・・・・・話が違うーーーーーーー!!

 

もうこうなればなされるがまま。

麻酔を腸骨(おしりのちょっと上の骨)に刺され、これが割と痛い。

少ししてからいよいよ検査の針が。

怖くてどんなふうにするのか調べてなかったのですが、これ、結構太い針のようです。

刺された感覚はあるけれど、麻酔のおかげで痛みはない。

 

事件はここから。

 

先「じゃあひくね」

血液かなにかわからないが、それをひかれるとき・・・

何とも言えない痛みと、違和感。

 

「あ、あ~」

 

と思わず声がでてしまう・・・(笑)

 

検査事態はここで終わり。

最後に先生が

 

「けっこう大きな声だったね」

 

と、立ち去っていきました。

 

痛さももちろんでしたが、恥ずかしさのほうが圧倒的に大きい。

そんな初体験でした。

 

もう二度と味わいたくないなぁと思います。

検査結果は問題なしでした!めでたしめでたし!

 

 

もうひとつの恐怖体験。病院の夜にはやはりつきものですよね・・・。

また次回。

 

 

カルダンのホームページはコチラから!