CARUDAN店長しんやの日常 ~長門市・美容院・ヘアサロン~

CARUDAN店長しんやが更新していきます。お楽しみに♪

NEW !
テーマ:

 

こんにちは、いつも元気なカルダンの久永しんやです。

 

今度、初の餃子作りをすることとなりました。

 

画像はイメージ図です。

 

こんな餃子ができたら最高だなと思います。

 

食事をするのは大好きなんですが、

作ることにはとことん疎いわたくし。

 

カレーってどうやって作るん?

レベルです。

シチューとカレーが

ほぼほぼルーだけの違いしかないと知ったのも

25歳でした。

 

こうやって少しづつ料理を覚えていけたら

なんか楽しいなと最近思います。

 

さて、

餃子ですが、

どうやって作るんでしょ?

 

初めての人同士で作るんですが、

うまくいくのだろうか・・・。

 

いままで、

まずい餃子というのに

出会ったことがありません。

ほんとに。

 

未知との遭遇なるか!

 

楽しみです。

 

またご報告いたします!

 

 

カルダンのホームページはコチラから!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます、カルダン店長の久永しんやです。

 

もう週末からは、早い方はGWですね。

9連休の方もいらっしゃることと思います。

カルダンは1日、2日が第一月火でおやすみです。

カレンダー上では平日です。

 

この時期はお出かけが気持ちいいですよね、

気温もちょうどいいし、

風も心地よいし、

緑がきれいだし。

 

昨日は休日でしたので、

ドライブなんかしたら気持ちよさそうな

最高の天気でした!

 

しかししかし、

通院日だったので・・・。

12時に予約していたのですが、

診察が始まったのは14時。

 

いやぁ・・・

2時間待ってたのは

時間がもったいなさすぎる。

ほんとに。

「もうちょっとですから」という言葉を

鵜呑みにして待ち続けた自分が情けない。

気休めというその場しのぎよりも、

事実を教えてほしかったな。

 

さてさて、今週もはじまりましたね。

がんばろう!

 

 

カルダンのホームページはコチラから!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは、カルダン店長の久永しんやです。

 

お約束通り。

ガタンゴトンと揺られながら読んだ一冊。

 

「桜のような僕の恋人」

 

女の子が美容師ですね。

 

男の子がカメラマンです。

 

ネタバレしません。

安心してください。

 

そして、泣けます。

後半は、一人でゆっくり読んでください。

 

間違っても、

がたんごとんと揺られながら

読まないように。

もったいないです。

 

できれば、暑くならないうちに。

夜がまだ肌寒いうちに、

ホットミルクでも飲みながら

読んでください。

 

先の展開が気になるし、

セリフの部分に目を奪われがちですが、

彼らをとりまく環境や、風景の描写を

イメージしながら読んでください。

 

より泣けます。

 

読んだ方がいらっしゃったら

感想を語り合いましょう。

 

また、他におすすめあれば

教えてください。

 

 

カルダンのホームページはコチラから!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。